※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日の旦那めっちゃくちゃむかつくー。バイト代入ったからと家計に入れ…

昨日の旦那めっちゃくちゃむかつくー。

バイト代入ったからと家計に入れる現金を渡してくれて(バイト代の半分は自分のお小遣い)、その前にケンカしてたから無言で受け取りました。
お礼を言わなきゃとは思いましたが冷戦状態のときに渡されたので素直にお礼の言葉が出てこず…そこは私が悪いです。

それでちょっとしてから「お前さ、金もらっといて何も言わんの?人間性疑うわ」とブチギレられました。

でもさ、自分はどうなん?

そのバイトだってもともと自分のお小遣いのためにやってんのに、その間誰が子どもの面倒みてると思ってんの?
子どもみながら普段やらないところの掃除とかしてんのに、帰ってきてから「今日何してたの?」って自分だけ疲れた顔して言ってくるのなんなの?
こっちは休日もなく家事育児してるけど毎日あなたが帰ってきたら「お疲れ様」って言ってるじゃん、毎週あなたが遊ぶ時間だってあげてるのに私を労ってくれることすらないじゃん。
私は子ども産んでから1回しか1人時間もらったことないよ。しかもそのたった4時間すら不機嫌な顔して送り出してくれたよね。

毎日ご飯作ってもらってんのに文句言うじゃん?
タイミング、要領、味、温度、量、、、
美味しいとも言ってくれるけど、文句は言ってお礼は言わんじゃん?

毎日洗濯してもらってるから綺麗な服で仕事に行けてるよね?
それなのに「あれどこに片付けた?ないんだけど」
いつものとこに入れてるんだから探せよ、ぱっと見で見当たらんからって人のせいにするなよ。

こっちは挙げたらキリないんよ。
自分のこと棚に上げて私に文句言うのやめてください。

昨日キレられたときにカッとなって「自分だって普段私にお礼なんて言わんじゃん」としか言えなかったけど、これ全部言いたかったー。
もちろんお金をもらってお礼を言わなかったことに対して謝罪はしました。

愚痴ですが読んでいただきありがとうございます。
みなさんは夫婦で「お互いに」感謝や労いの言葉をかけてますか?

コメント

M

お互い嫌な思いするよりはマシだなと思って事あるごとにありがと~と言ってます。
大した事ない一言だけど、無いよりはあった方がいいかなとは思ってます💦

あとは自分のした事はお互い主張してます。

例えば、お風呂の掃除しといたよ!
お皿洗ったよ~
トイレ掃除したよ~などです

言われた方はあ、ありがと~って感じです

基本的には私がやってますが、どっちが多く、は言い始めたらキリがないので😅

はじめてのママリ🔰

旦那は元々そういう言葉はあまり言えないタイプなんですが、思ってはいるので言葉じゃなく、一緒にご飯行こうとか、私が楽になるように考えて行動してくれたりします。
はじめはそれが理解できなくて喧嘩も多かったんですが、旦那はそんな人なんだと最近ようやく思えるようになり、旦那が気にして何かしてくれてる時は私に対して感謝してくれてるんだなって思って、ありがとうとか言ってます😅
でも、私がありがとうと言わなかったら言ってきます🙄
めんどくさい人なんですけど、うちの場合は私が察する事ができればうまくまわります😂

まる

ありがとうと言われて
嫌な気持ちになる事はないので

言い方わるいですが
して当たり前のことでも
してくれたら 素直にありがとうと伝えるようにしてます😊🙏

それはお互いにそうです🙆🏻‍♀️

お仕事毎日ありがとうと
私が言えば
子供達の事、家の事
毎日ありがとう
と言ってくれます😊