※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
子育て・グッズ

3歳から無償で保育園へ入れたいが、働かないと生活が厳しいため、パートを考えている。来年の4月入園は0歳で、夫は早いと思っている。在宅で仕事ができるなら、再来年の入園も検討中。ご意見をお願いします。

何歳から保育園や幼稚園にいれましたか?
私は退職したので保育料無償の3歳から
入園させるつもりでしたが、働かないと
やってけないので👶🏻を保育園へ預けて
パートで働こうかと考えています。
来年の4月入園だとまだ0歳なので
夫は早いんじゃないかと…!
在宅の仕事があれば一番いいなと思って
ますが、来年入園ではなく再来年入園
にするか悩みどころです!
ご意見お願いします。

コメント

さらい

9か月のときです。(*^^*)

  • Mamari

    Mamari

    来年4月入園だとちょうど9ヶ月
    になるので一緒ですね😊

    • 10月3日
deleted user

上の子2歳半
下の子1歳ちょうどで保育園に入れました!

  • Mamari

    Mamari

    なるほど!1歳頃なんですね☺️

    • 10月3日
みんてぃ

上の子は1歳8ヶ月、下の子は0歳10ヶ月で入園してます😄
1歳児は激戦なので、
0歳児の方が保育園選びやすいですよ👌

  • Mamari

    Mamari

    1歳児は激戦なんですね😭💦
    やっぱり0歳から入れた方が良さそうですね🥹💓

    • 10月3日
まろん

上の子は1歳9ヶ月で入園しました!
下の子は次の4月に0歳クラスに入園予定です👶
お住まいの地域の待機児童にもよりますが、0歳の4月入園が1番入りやすいので、それを逃すとなかなか入園できない可能性もありますよ💦
1歳2歳は一番入りづらいです😅
空きが沢山ある地域なら問題ないかと👍

  • Mamari

    Mamari

    なかなか入れなくなるんですね💦
    次の4月に私も入園する方向で
    考えてみようかと思います✨

    • 10月3日
優しい麦茶

下の子は8ヶ月で入りました!
0歳児クラスの4月入園です🙆‍♀️

  • Mamari

    Mamari

    0歳児からの入園なんですね🥹✨

    • 10月3日
m.k.m

上は年少から
下は1歳4月入園です!

  • Mamari

    Mamari

    4月入園なんですね🥹
    入れなくなると困るので
    0歳から入園考えてみます✨

    • 10月3日
ママリ

下の子は8ヶ月で7月入園でした!

すぬ

上の子は5ヶ月で保育園預けました!
下の子も次の日4月に預ける予定です!

はじめてのママリ🔰

3歳で幼稚園です☺️
うちも裕福ではないですが、退職していたのもあり、今守りたいキャリアがあるわけではないし、それならこの数年のほうが大事だと思いそばにいました☺️
1意見です☺️

ママリ

9ヶ月から保育園行き出してます!全然早くないです!むしろ可愛い場面やたくさんの成長が見られていい事しかないです♪