※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が横抱きだっこを嫌がり、寝かしつけに困っています。添い乳で寝かせているが、おしゃぶりも拒否されるようになりました。添い乳をやめたいので、皆さんはどのように寝かしつけしていますか?

子供の寝かしつけ方についてです。もうすぐ10ヶ月の子供が居ます。

最近は、横抱きだっこを嫌がり寝かしつけ方に困ってます💦
(普段は縦抱きで、今まで眠たそうなときは横抱きで寝てました)
体重も9キロ越え、私も抱っこはもうキツいのですが…

夜寝る前はミルク180からの添い乳寝かせてます。飲ませてからおしゃぶりしたら寝ることもあったのですが、最近おしゃぶりも拒否されるようになって、ずっと添い乳です…

散歩や買い物、支援センターに遊ばせにいって疲れさせても、帰りの車ですぐ寝てしまい車から降りるときに起きちゃってもう子供的にはリセットされてる感じです😭

お昼も添い乳でねかしてしまうのですが、皆さんはどのように寝かしつけされてますか😭添い乳そろそろやめたいので参考にさせて下さい。

コメント

ママリ

拒否されるとこのことで参考にならないかもですが。その頃は上の子は添い乳、下の子はおしゃぶりで寝てました😂

完全断乳、おしゃぶり卒業は上の子1歳7ヶ月、下の子1歳8ヶ月でした。
逆に離乳食完了してミルクがいらなくなってたので、泣いてももうおしまいなのよ、ってスパンと辞めてます。
本人も諦めついたのか、次の日にはトントンでも寝るようになった感じでした。