※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

凍結卵を破棄するか悩んでいます。2人目は産まないことが決まっているが、心のお守りとして残しておいたものを手放すのがつらい。更新日が近づいており、迷っています。

凍結卵を今年、破棄するか迷っています。
もう2人目は産まないと決めています。ただ、今まで心のお守りとして残しておいたものを手放すのが苦しいです。
かといって、納得するまで置いておくのもお金がかかるし、迷っています。
完全に私の心の問題。更新日が近づいてきて、どうしたらいいか動けずにいます。
辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
私も破棄の申請をするまで、何度も考えました。もうお迎えしないと決めてても、手放すって時は迷いました。
破棄の申請をしたら、この卵たちは研究に使われるということで、誰かの役に立てればいいな、更新に数万円必要なのでその分を今の子に使える、と前向きに考えました。心の問題なので完全にスッキリさせるのは難しいですけど😣