※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くなり、お昼寝も2時間程度です。すんなり寝る方法について相談です。

1歳1ヶ月です。
今までは、布団に入ると10分位で寝てくれていましたが、最近は眠りにつくまで1時間位かかります。あくびをしたり、お気に入りのタオルケットをスリスリしたりするので眠いんだとは思います。
お昼寝は、お昼ご飯前後に2時間位です。
すんなり寝てくれるようになるには、どうしたらいいですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

就寝予定は何時で、お昼寝から起きるのは何時頃ですか?
私は息子がそれくらいの頃は、夜寝て欲しいのが21時半までなので、15時には起こしてました!
体力ついてきたんですかね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    就寝時間21時で、15時までにはお昼寝切り上げてます。
    今までは、午前中支援センター、午後から家だったので午後からも活動させてみようと思います。

    • 10月3日