※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アイスめんどくさいからあげたくない同じ方いますか?躾的な意味じゃなく…

アイスめんどくさいからあげたくない
同じ方いますか?
躾的な意味じゃなくて
あげるとその辺いつまでもアイスの唾吐きまくるから拭いて歩くの面倒であげたくない
何度言っても唾吐きやめないし汚いからあげない
拭かなくていい屋外でしかあげません
実家義実家でも理由話してあげないでって言ってんのに、あげたいならお菓子ジュースって言ってんのによりによってどっちもいちいちアイスアイス
ご機嫌取りに菓子やジュースやおもちゃあげるのは別にいいです。
実家ではトイレの隙に母がやりやがったからキレて義実家でも絶対あげないでねってキツく言ってあげないようにした

コメント

はるこ

どうしたらやめてくれるのか…💦
色々考えてやってみたけどダメでもうあげない!!ってことに至ったってことですよね😭

実家・義実家でも唾吐くことは変わりないんですか?
それに対して両家どのように対応してるんでしょうか?
主さん1人だけ注意しても効果なさそうですよね💦
なんであげないでと言ってるのにあげるのでしょうね…自分だったら嫌がらせかと思ってしまいそうです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家義実家でも唾吐きます
    事前に理由も言ってやめてと言ってたのにやったのでキレて母に拭かせました。注意を聞かず勝手な事したんだから責任とりなよって。
    唾吐きは良くないしいつかやめなきゃいけない事なので私は叱りますがヘラヘラしていて気にしていません。
    両家は唾吐きも可愛いね〜しょうがないね〜みたいにヘラヘラしてます

    • 10月3日
ジェーン

お母様がたの大事な洋服、家具にペッぺさせて、「ほらねっ!」って言ってやりたいです😅

でもまだかわいいねって言って処理してくれるなら、私ならアイスは自宅は禁止、ご実家でのごほうびにしちゃうかもです😂

アイスにしてもパンとかにしてもなんか変な食べ癖であげたくないことありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家のソファーにも唾吐いてましたよ、だから私あげるなって言ったよねは言いました

    他所のお子さんも、唾ではなくても変な食べ癖ってあるんですね🤔うちの子がおかしいからかなと思ってましたが💦

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

ぶーって唾飛ばす感じですかね?
甥がたまに食べながらぶーってしちゃってました😂
離乳食の時だったので飛び散ってすごいことになってました😇
アイスだけそうなるのであればアイスはあげなくてもいいものだし、私も絶対家ではあげないと思います😭
言っても勝手にあげるならその辺汚しても放置してばーば達に片付けもさせればいいです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唾をぺって吐くのを食べ終わってもずっとやる感じです💦
    食べ始めから唾吐き続けてるのでほぼ無駄になってるのもあります💦
    私の目を盗んで与えるなら放置でいいですよね💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷たすぎるのを飲み込むのが苦手とかでしょうか。。💭
    ぺってするよって言ってるのに与えるなら放置でいいです🙆‍♀️
    わかっててあげてるんですし、お外と同じ感覚でいましょう☺️笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手かもしれません
    親たちは面白がってるのもあるしやめないので放置で唾吐きの片付けもあげた人にやらせようと思います😊

    • 10月3日