※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子への愛情が上の子ほど湧かないことに戸惑っています。将来変わるでしょうか?

『上の子可愛くない』はよく聞きますが、『下の子可愛くない』って方いますか..??

可愛くないわけではないのですが、上の子ほどの感情が湧かないというか💦
赤ちゃんとしての可愛さはあるんですが、上の子にばかり手をかけてしまいます。(上の子がめちゃくちゃ手がかかる子というのもありますが)

望んで2人産んだのに、自分の気持ちに差があって戸惑っています..
もう少し大きくなったら変わりますかね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子かわいくない聞いた事あります!
上の子の方が会話もできて意思疎通できるけど、赤ちゃんは泣いてばかりで全然可愛いと思えない!という人いますよ〜

ビール

「下の子可愛くないわけではないですが、上ほどの感情が湧かない」
全く同じです‼️笑
悪い意味に考えないようにしてます😊そりゃ2回目だから最初の子ほどの思い入れではないよな…と思ってます笑
いい意味で余裕があるって事だと思ってます!

めめ

めちゃくちゃ分かります!!

一歳ちょっと過ぎまでそんな感じでした😂

最近言葉も増えて意思疎通が出来るようになってきて、あー可愛いって思えるようになりました🥹

ミッフィ

2人とも可愛いですがどちらかと言えば上の子の方が可愛いです😂一緒にいる期間が長い、お喋りで意思疎通できるからかなーと私は思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

分かりますよー!上の子との絆は深い!
と思ってましたが二人とも小学生になった今はどっちも同じですねぇ😂
下の子がお喋りが上手になってくると、差がなくなると思いますよ😌

ちゃみ

全く同じです!同じような投稿してたくらいに同じです笑 絆の深さが違うと言うか相性なのか上の子の方がかわいいと思ってしまいます💦 赤ちゃんのお世話って大変だから余計そう思うのか、、、成長を待って変わるかなと希望をもってます😂