※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

新生児から使えるおしゃぶりはいつから使いましたか?出産入院中から使いましたか?

出産直前でたくさん質問してすみません💦!
新生児から使えるおしゃぶりはいつから使いましたか?出産入院中から使いましたか?

コメント

mina

入院中から使う人も結構多いです!あっても良いと思いますがうちの娘は無くて大丈夫でした!退院後の数日は使ってくれましたが急におしゃぶり拒否になって使ったのはほんの数日でした!

• ジャムおっ

ジャムおっ

miaさん回答ありがとうございます✨
    おしゃぶりは気に入るのとそうじゃないのがあるって聞きました〜。
    一応持って行ってみます^ ^

• 12月16日
  • mina

mina

良いと思います!
    無くてママのストレスになりそうだったらあっても良いと思います☺️ママのストレスは出来るだけ無い方が赤ちゃんにとっても良いですよね☺️

• 12月16日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

アドバイスありがとうございます😊💕

• 12月16日
  • mina

mina

はい!ありがとうございました!出産頑張って下さい☺️楽しみですね👶💗

• 12月17日
ノエちゃん

入院中はおしゃぶりはつかいませんでした。新生児用も売ってますが使わなくてもいけそうですよ。

• ジャムおっ

ジャムおっ

ノエちゃんさん回答ありがとうございます✨

• 12月16日
ママリさん

入院中は使いませんでしたが、産後悩んで結局買いました!(´・ω・`) どうしてもな時や、外出の時などに使ってましたよ♫

• ジャムおっ

ジャムおっ

なーたん♡さん回答ありがとうございます✨どうしてもなときは便利ですよね^^;

• 12月16日
ふうももmama

おしゃぶりは絶対させたいですか??
私は勧められなかったので一度も使った事無いですが、義妹の子は歯が生えてからもずっとおしゃぶりで、段々上下ズレてました。1歳半の歯科検診で出っ歯を指摘され止めるよう言われてました^^;
なので、最初から無理に使わなくて大丈夫だと思いますよ❇

• ジャムおっ

ジャムおっ

ふうままさん回答ありがとうございます✨
    今は出っ歯にならないよう配慮されたものがあるのと、海外育ちなんですが使ってない方周りにほぼ皆無で重宝してるので絶対使おうと思ってます^^;
    でも産婦人科で働いてたときに日本人は出っ歯になるからとあんまりおしゃぶり使いたがらないって聞いていました^ ^!

• 12月16日
  • ふうももmama

ふうももmama

え~😭姪はその出っ歯ならないように配慮されたドイツの歯科医がなんちゃらのおしゃぶりで出っ歯になっちゃったみたいなので…😭体質かな?1歳過ぎておしゃぶりと哺乳瓶を長く使ってる赤ちゃんは歯科医に指摘されるらしいです~
    日本産まれなので海外事情は知りませんが、私の回りに他におしゃぶり使ってる人が居ないのでそれ以上の情報は分からないのですが😫ベビーちゃん、出っ歯にならないと良いですね✨❇

• 12月16日
ma-mi

出産後NICUで入院中はよく使っていたので、退院後もいると思い買いましたが全く使いませんでした٩(๑❛ʚ❛๑)۶

• ジャムおっ

ジャムおっ

ma-miさん回答ありがとうございます✨
    えー!使わなくて大丈夫ならいいですね👍🏻✨お利口さんなんですねぇ

• 12月16日