※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

これから離婚します今は扶養内パートで子どもも夫の扶養に入っています…

これから離婚します

今は扶養内パートで子どもも夫の扶養に入っています。

今日新しい仕事の面接を受けに行きます。
扶養外で社保かけてもらってフルパートの予定です。
離婚したらもちろん子どもたちも私の扶養に入れます。

どの程度面接で話すべきでしょうか?
全て正直に話すべきてすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人事の仕事をしています。
社会保険に入るかどうか扶養家族がいるかどうかは面接時には特に不要かと思います。履歴書に扶養家族がいるかの欄があれば丸をしてもらえれば!社保も家族手当も入社後の手続きなので内定後総務と相談するようになります。
面接時は聞かれるかもしれませんが聞かれた事のみ正直に答えれば大丈夫ですよ!
頑張ってください!

• よっしー

よっしー

履歴書の時そこまで考えられなくて、扶養も0人にしてしまいました‥
    子どもを扶養に入れたいと言うべきでしょうか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務内容とか時間帯とか具体的な話が出てくるタイミングで一言お話しされても良いかもしれませんね。よっしーさんが書類を揃えるのに手間がかかるだけで、会社側はそこまで負担があるわけじゃないので!

• 10月3日
  • よっしー

よっしー

小さい子が2人いるのは伝えてるので、おそらく体調不良時の預け先の有無など聞かれると思います。
    その時に、これから母子家庭になる予定だが両親の助けもあるということを伝える感じで大丈夫でしょうか?

• 10月3日