※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

分離不安障害について次男の人見知りが激しいのと、私以外の家族に全く…

分離不安障害について

次男の人見知りが激しいのと、私以外の家族に全く懐かないので困っています。
懐かないだけならまだしも、私の姿が見えなくなるとパニックになります。と思いきや、家族(パパ、お兄ちゃん)が仕事に行ったり学校に行ったりするとパパ!!お兄ちゃん!!!と大パニックになり、しばらく泣き叫んで手に負えません。
お気に入りのテディベアやブランケットがないとどこにも行けず、取り上げたり隠したりすると見つけるまで泣きじゃくってそれはもう大パニックです。
文章だけでは伝わりにくいのですが、私以外になつかない割にとにかく知っている人がいなくなる、モノがなくなる、ということに超敏感です。
分離不安障害と診断されてはいませんが、症状が当てはまるので来月検診の際に小児科医に相談してみようと思っています。

同じようなお子さんお持ちの親ごさんいませんか?3歳を過ぎればマシになるんでしょうか…

コメント