※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♡
住まい

鉄骨賃貸に住んでるのですがここ3日ほど前から寝室に使ってる部屋の壁(…

鉄骨賃貸に住んでるのですがここ3日ほど前から寝室に使ってる部屋の壁(お隣)から必ず夜の23時以降にモーター音みたいな音が聞こえてきます💦音としてはヴォーーーン トントンって感じで伝えづらいのですがこんな感じで音と振動っぽいものが明け方くらいまで聞こえます…日中は聞こえないのですが夜だけ聞こえてくるんです😭

この様な経験された方いらっしゃいますか?😭またこの事を伝えるとしたら管理会社に伝えたらいいですかね?💦
うちも子供がいて周りに騒音のご迷惑はお掛けしてるので少し言いづらいなとは思うのですが毎日夜中に聞こえてくると結構ストレスで寝れないです💦ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

#賃貸#騒音#モーター音

コメント

よう(27)

管理会社に電話したらいいですよ!
管理会社側から匿名で連絡してくれます🙆‍♀️

• 🦔♡

🦔♡

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    管理会社でいいんですね!
    事情をそのまま説明したらいいですかね?😢ネットで色々調べるとあまり話しを聞いてくれないみたいな事も書いてあったので💦 度々質問すみません💦

• 10月3日
  • よう(27)

よう(27)

そのまま事情話したらいいと思います!
    事情話して1週間経っても変わらなかったら
    もう一度管理会社に電話したほうがいいかと🥲
    直接は危険なので管理会社にどう思われても最後まで管理会社通してやり取りした方がいいとおもいます!

わたしのときは管理会社がすぐに電話してくれたみたいで騒音おさまりました。

• 10月3日
  • 🦔♡

🦔♡

そうなんですね!中々改善されなかったら根気強く連絡した方が良いのですね😭
    隣の人に直接聞いてみようかとも思ったのですがやはり直接は危険ですよね💦
    明日電話してみようかと思います😭

今も壁から音がするんですけどこんな時間まで何の音なんだろうって物凄く気になります😱ちょっと気になったのですがよう(27)さんの時の騒音は何が原因だったんですか?😔

• 10月3日
  • よう(27)

よう(27)

お隣さんと良好な関係でしたらしれっと聞いてみてもですが、そうでないのでしたら直接はやめた方がいいかと💦

こんな夜中ってなんですかね、なんか怖いですね🥹
    わたしのときは昼間だったのですが爆音で音楽かけててめちゃくちゃうるさかったです!

• 10月3日
  • 🦔♡

🦔♡

お隣の方はご夫婦で会えば挨拶して、いつもうるさくてすみません💦と伝えたりはするんですけど💦管理会社に電話してみます🥲

怖いですよね🫣もうある意味ホラーです、笑
    爆音で音楽は他にも迷惑がってた人いそうですよね😰それはうるさい💦

• 10月3日
ともこ

朝食べるパンの為にホームベーカリーを夜に作動してるのかなぁと思ったけど23時から朝方までだったら長過ぎますもんね💦(一応ホームベーカリーの音の画像添付しときますね)
何の音なんでしょう…
寝室で寝てる時に毎日聞こえてくるのは気になってしまいますね😥

• 🦔♡

🦔♡

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ホームベーカリー!!そういう機械の音も関係しそうですよね💦ただ昨日の夜0時くらいからずっと同じ音で朝方5時くらいまでモーター音が響いていたので違う機械なのかな、、🥲画像添付ありがとうございます😭
    一応朝、管理会社に電話して事情を話したら大家さんの方からお隣にお伝えすると返答頂いたので今日の夜も音が聞こえてきたらまた管理会社に電話しようと思います💦
    子供がいて自分も周りに迷惑はかけていると思いつつも流石に深夜のモーター音はって感じですよね😞今日も結局2時間しか寝れずで🫥

• 10月3日