※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUのある病院での出産を考え、遠い病院に転院することを検討中。費用が心配で、今の病院では安心感があるが、NICUの病院は約30万円かかる。高齢初産で心配なため、NICUの病院に転院しようか迷っている。

NICUのある病院で出産した方が安心かなと思い、出産だけ、遠い病院に転院するつもりです。
が、なかなかにお値段がします。
今通ってる総合病院なら手出しはほとんどないみたいですが、NICUのある病院は30万くらい出そうです。
心配しすぎですかね?
特に今はNICU必要な出産になるとは言われてないですが、高齢初産で、心配症なため、NICUのところに転院しようかと思ってました。

コメント

ままり

妊娠、出産は心配しすぎて悪いことはなにもないかと!!💦
私の場合になりますが、1人目は普通に安産、2人目も高齢出産ではなく、妊娠中の経過も何の問題もなく、分娩も順調に進んだのに赤ちゃんは一過性過呼吸と診断されGCUに数日入院しました。
もしNがない病院で出産していたら、コロナ禍で面会も制限されてるのに産んですぐ赤ちゃんと離れ離れだったのかとゾッとしました😭
たしかにNがあったりすると加算が多くなり、手出しは増えますが、安心には変えられないかと…💦
何かあってから後悔するのでは遅いですし、心配性なら尚更Nがあるところが安心だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経過になんの問題もなくとも、トラブルがある時はありますもんねぇ😭
    妊娠成立したとき、絶対NICUと思っていたのですが、周りから高すぎるよと指摘されて、私が心配しすぎなのかなぁと思いましたが、やっぱり、出産は転院します😊
    ありがとうございます😊

• 10月3日
  • ままり

ままり

赤ちゃんに何かあっても周りは責任取ってくれないので高すぎるなどの口出しは気にしなくていいと思います😂
    とはいえ、NICUのお世話にならなくて良いくらい元気なお子さんが産まれますように😌

• 10月3日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは36w6dで総合病院に転院になったんですがバルーン、促進剤ありです。私の手出し0で逆に7万ほど返ってきました。
私が退院する時に限度額適用認定証は出しました!

NICU20日ほど居ましたがオムツとミルク代のみで1万くらいでした!

出産心配悪いことではないですよ😭

二人目検診とき普通だったのが29週で子宮三センチ開き下に下がってるあり、すぐ個人病院から、総合病院に運ばれました😱

薬使ってもお触らず、5センチ開きすぐ帝王切開し、病気やら見つかり娘はすぐさま大学病院運ばれ、私が退院するまで見れませんでした😭

どうしてNあるところ行かなかっただろうとか後悔しており、もし不安でしたらお金はかかるかもですが、Nあるところ方が安心するかなぁとおもいます💦

子供N入院してたときは、オムツ、ミルクだけ払っており月8000円ぐらいでした🤔

N入院市からの免除で無料でした🤔

ただ、個人から総合移動もあり、自分の出産お金40万越えました😱