※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳の娘がトイトレで家では成功しているが外出時に困っている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

最近2歳になった娘のトイトレについてです。
1歳11ヶ月からゆるーくトイトレを始めて最近日中パンツで過ごせることが増えてきました。お昼寝もパンツ(ノーパンのときもある笑)で漏らすことなく出来てます。
家にいる時は漏らすことはないのですが、何度も行きます笑 自分でうんち(おしっこのこと)って言いながらトイレにいきでなーいということが多く、トイレに行くことを楽しんでいるように思えます😅これでちゃんと出る時もあれば出ない時もあり、外出中に困ってます。家を出る前にした分なのに車に乗って5分ほどで言ってくることもあり座ってみないとほんとかどうかも分かりません。どうしたらいいでしょうか?なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ

近所の今日スーパーに行くだけなのに往復7回トイレに行きました😂
運転中にコンビニやら薬局やら寄りまくりです😂
いちいちおろすが面倒なので下の子は車に置きっぱなしでした😇
さっき出たから大丈夫かなと思って、ちょっと待っててねーと言ってチャイルドシートで漏らされたこともあります😇
せっかく本人が頑張っているのでオムツにするのも可哀想だし
合わせるしかないかなと思い大変ですが付き合ってます><