※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供3人が風邪で大変な状況。自身も熱が出ており、周囲への配慮やストレスが続く。風邪の原因や対処法に悩み、昔と現在の対応の違いに戸惑いを感じている。性格や対応について相談しています。

同じような方いますか?
子供3人順番に風邪になるの本当大変ですよね💦
夏にrs順番にかかり最後生後2ヶ月の子にうつり入院。

今回謎の風邪、鼻水から咳になるやつで長男からうつり私が38°超えの熱で今長女と生後3ヶ月の次女が鼻水でてます😭

私が抗原検査受けに行って陰性でしたが、またかって
感じで疲れます😭

咳が出ると周りを気にしないといけないし
保育園とか買い物とか気疲れします。

風邪ひくのはこの歳だしこの季節だからしょうがないって
割り切って行動したらいいのかもですが
毎回凹むし毎回イライラするしなんかマスク家でも寝てる時もしてるのになんで?ってなります💦

次女が下の子に風邪をよくばらまくのですが
しょうがないのに近いから離れてって言ったり
ご飯も黙って食べてとか喋らんといて!とか言ったり
楽しい日々が体調不良によって削られます(><)

風邪でも家は普通に子供達気にせず遊ばせてるよー!
とかママ側もキリないからへっちゃらって言う人
憧れます!😂

自分が小さい頃は普通の風邪なら学校行くし
微熱でも学校休まなかったし
スーパーで咳してたりくしゃみしてても
全然気にしなかったのに、、

この性格どうしたらいいんでしょうか?😂
ナヨナヨしすぎてますかね?

コメント

M

状況同じすぎて共感しまくりです‼️
毎日お疲れ様です🌿

家庭内で感染予防、無理ですよね💦しかも小さい子ばかりだと余計に😭
くっつくなと言ってもくっつくし、なんなら兄弟の方向いてくしゃみするし(笑)
もう、我が家は誰かが何かに罹ったら、特に感染対策せずに諦めてます🤦‍♀️

このご時世だから、いろいろ周りにも気を使って疲れますよね😭
うちは夏休み入った途端RS→コロナ→ヒトメタをだらだら隙間なく全員かかっていて、先週からヒトメタなので、明日は長男保育園お休み決定したところです💦

こないだママリでも「呪われてますか?」って投げやりに愚痴った投稿してしまったくらい、私も疲れ果ててます💦

子ども多いと、病気もエンドレスですよね😭
頑張りましょう、、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭結局昨日長女発熱の今日次女発熱しちゃって悲しいかぎりです😭ヒトメタ最近よく聞きますが結局症状は似てるんですよね?(><)

    Mさんも本当毎日お疲れ様です😭
    本当エンドレスです〜💦
    世の中のママ本当頑張ってますよね😭💕

    • 10月4日
なな

今のご時世、ただの風邪でも休ませなきゃで辛いですよね。うちは2人ですが移し合い、月の半分通えるかです。RSは長引くし大変でしたね𖦹‎.𖦹‎💧もう家族の時間と思って家族感染は仕方がないと諦めるしかないかなーと私は思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕
    そうなんです!😭普通の風邪でも咳でていたらなんか申し訳ないから休んだりして今夫以外みんな同じ風邪引いたので家の中ではもうマスク外しました😂ずっとしてると耳痛いし💦

    • 10月4日
もこ

わー、同じです同じです💦歳の差も近いですね😊
RSで入院、大変でしたね🥲

我が家も大体真ん中の子からスタートします💦喘息もあるので、咳し始めたらヒドイです💦
気休めに家にもアルコール消毒手の届くところに置いて、こまめにやらせてはみてるものの、効果あるのかどうなのか。。
育休中だからなのか、保育園もちょっとした鼻水や咳でもお迎えコール来たりして『仕事してたらこの程度で呼び出しされなくない?』とモヤっとしたり😞

コロナ禍で、どうしても気にすることが増えちゃいましたよね…

  • ママリ

    ママリ

    わー!月齢一緒ですね🤗
    喘息もちなんですね💦余計ママは気を張ってしまいますよね💦

    上2人が2回熱性痙攣したことから過剰に風邪にはうるさい気がします😭
    汗ビタビタだとしっかり拭いてっていったりシャツ着替えて!って言ったり過干渉になっちゃってますもん💦
    仕事してた時は本当かなりのストレスで復帰するの躊躇しちゃいます😂

    • 10月4日