※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

運転中に急に停車してしまい、物忘れがひどくて心配。受診が必要かどうかと、どの科を受診すればいいか相談したい。

先日、車の運転中に、青信号なのにゆっくり減速して停車してしまいました。
本当何も考えてなくて、ぼーっと運転してたとかでもなく、通行人の確認とかバックミラーやサイドミラーも見ながら運転してたんですが、なぜか赤信号のように止まってしまいました。

後方の車のクラクションで気付き進んだのですが、本当に自分にびっくりしました。。。

他にもショッピングモールの駐車券とる入り口が二つあり、交互に入っていけるのに、前の車に続いて行ってしまって、後ろの車に抜かれたり。

自分ではぼーっとしてるつもりはないですが、ぼーっとしてるんですよね、、

3年前の出産を機にペーパードライバー卒業、そこから無事故で過ごせてます。
1年半前に下の子出産、マミーブレインだと思うのですが、物忘れがひどくて、最近改善してきたかなと思っているところです。

これは受診した方が良いのでしょうか?
受診するなら何科なのでしょうか?

年子で疲れはありますが、最近下の子が断乳できたり、上の子も幼稚園なので、そこまで疲れが酷い訳でもありません。
上記の運転中は下の子乗せていた時ですが、静かにDVD見ていた時だったので、そちらに気をとられていた訳でもありません。

家族や他人を巻き込んだ事故を起こすかもしれないと思うと怖くて運転辞めたいのですが、車社会の地域で住んでいるため毎日の送迎など運転が必須です。

きつい言葉は控えて頂けると助かります。

コメント

かーちゃん

ありますよー!
あれ?今なんで止まろうとしたんだろ…とか、自分でびっくりします😅
私は性格上ほんとボーーッとしてるので仕事のとき運転のときは気合いを入れて集中するようにしてます。
疲れてないようで疲れもたまってると思いますよ!それに逆にお子さんが静かにしてたからボーッとしてしまったのかもしれませんし。

• るるる

るるる

コメントありがとうございます!
    本当びっくりしますよね😢
    なるほど、確かに静かだからぼーっとしちゃったのかもしれないです💦
    私も気合い入れて集中するように意識します😢😢!!

• 10月2日
ままん

私も産後物忘れがひどく、スーパーに買ったものを忘れたことが数回あります💦
車で事故も起こしました😓それからはしっかりしようと思って生活していますが、受診は考えたことがなかったです!できるなら私も受診したいです💦運転系はほんと怖いですよね。。回答になってなくてすみません。

• るるる

るるる

コメントありがとうございます😢✨
    産後って本当に自分かと疑うようなことが多いですよね😢💦
    同じような方がいるだけで、安心できます🙇‍♀️
    私も気を引き締めて生活していきます!!

• 10月2日
あづ

運転はないですが、物忘れとかはめちゃくちゃ酷いです😂

子どもの幼稚園行くのに、帽子とリュック忘れたり。
朝ごはんのパンだけを買いに行ったのに、全く関係ない野菜買って帰ったり。
スマホとリモコンは毎日行方不明です(笑)

運転は何となくで運転するのではなく、常にミラーとか周りとかチェックしまくって毎回卒検の気持ちで運転してます😂

• るるる

るるる

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    買い物分かります、必要な物買ってないことしょっちゅうです😢💦
    スマホも行方不明、同じくです💦

本当そうですね😢
    卒検の気持ちで運転します😢!

• 10月2日
がじやま

疲れてたらありますよね😓
息子が3ヶ月~仕事復帰して
6ヶ月~夜泣きが毎日あるんですけど最近疲れてきてる?のか
車来てるの確認したはず
横断歩道渡ってたら車居て焦ったり
アパートの部屋間違えたり…😓
店の入り口間違えたりほんと大丈夫か?😅ってなります。

• るるる

るるる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    知らず知らずに疲れが溜まってるんですね💦
    本当自分大丈夫か?と思いますよね😢😢

• 10月3日