※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
子育て・グッズ

フォローアップミルクは離乳食と一緒に出しても大丈夫ですか?息子は3回食を食べていますが、フォローアップミルクは一緒に出してもいいでしょうか?

フォローアップミルクについてなのですがいつあげていいのかイマイチわかりません。

離乳食と一緒にだしていいか心配です。
フォローアップミルクは、赤ちゃんの体重が急激に増えるイメージがありました。
息子は、3回食残さず食べてくれますがフォローアップミルクは一緒に出していいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクも切り替える前も一緒に出してなかったです☺️

息子さん普段何回ミルク飲みますか?✨

• わと

わと

コメントありがとうございます😄
    息子は、締めのミルクが、ないと泣きます(笑)

離乳食と一緒であわせると4〜5回です!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締めのミルクがないと泣いちゃうの可愛いですね❣️

うちは普段のミルクと同じようにあげていたので

離乳食と一緒でいいと思います☺️✨

• 10月2日
  • わと

わと

離乳食よりミルクがメインディッシュですね(笑)

ありがとうございます😆
    そうします😌

• 10月2日
みー

保育士です。
最近はミルクからフォローアップミルクに切り替えるご家庭は少なく、1歳頃までミルクを飲んでいる子が多いです。

フォローアップミルクもミルクと変わらず離乳食後の栄養補助としてあげるので、保育園では3回食だと離乳食後のお昼寝前に80〜140くらいの量にしていました。
もちろん食べ具合に応じて量は調節すれば良いと思います😊

• わと

わと

コメントありがとうございます😃
    そうなのですか?
    私も正直フォローアップミルクに移行しようかかなり迷いましたが離乳食だけだとなんか栄養素がたりてないのかなと思い決めました🤔

今のミルクを使い切ってからなのでしっかり調べて量の調節で息子の様子を見ようと思います😀

• 10月2日
き

ミルクは食事、フォロミは牛乳の代わりと思ってました。
私はフォロミは別に太ると思ったことないです😳うちの上の子も飲んでましたが太ってたことないです。
フォロミは離乳食が進んでいてしっかり食べれている場合に、鉄分とか食事で不足しやすい栄養素を補うため、あとは一歳前で牛乳飲めない時にあげてました🙂
3回食でしっかり食べるならフォロミとか関係なく、そもそもミルク減らさないと太りませんか?下の子が離乳食もミルクもしっかりあげててちょっと太めでした😂
うちは食後はミルクなし、おやつや寝る前にミルクあげて徐々に卒ミしていきました!