※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

2013年に購入したテレビが故障し、保険での補償を検討中です。保険金の額や他社との比較、次の購入について相談したいです。

2013年に45万円で購入したソニーの55インチのテレビを壊してしまいメーカーに問い合わせしたら衝撃による基盤故障とのことで修理不可と言われました。
東京海上日動のリビング補償の申請をしたのですがこの場合どのくらい保険降りるんですか><-?
10年前のテレビで価値的にはかなり低いと思うのですが🫣
とりあえず寝室のテレビを移動してみてるのですが小さくて、、、。ただそんなに保険金降りないなら金額は抑えて次を購入しようと思ってるいるので予想や他保険会社でもかわまないのでTVを壊してしまった時どのくらいのおりたのか聞かせて下さい></

コメント

ママリ

かなり古いので買い換えた方が…って思ってしまいました😅
メーカーにこだわらなければ
LG、フナイのTVが今使っているものより良い製品で半額ぐらいで買えると思います😊

maMe

上の方がおっしゃってるとおり
10年は買い替えだと…
LGの55型4Kの有機ELを15万程で去年購入しましたよ!日本製にこだわらなけれ今より安くていのはたくさんありますよ🥺

ママリリ🔰

我が家も液晶が割れてしまい、今ちょうどいくら下りるか保険会社の方で計算してもらっている最中なのですが
一応保険会社から言われているのは、
・修理費用・今現在のそのTVの価格
この2つのどちらか低い方の値段になるそうです。

たとえば、ウチだとSHARP2016年製55インチ
修理費16万、市場価格14万だったので14万程下りるのかなと思っています。
ただ、この市場価格は私がネットで調べてAmazonで出てきた価格なので、実際どれくらいの金額が提示されるかはまだ不明なのですが…。

大体ネットとかで調べると同じくらいの大きさだとみなさん10万くらいは下りてるっぽいイメージですが、10年前だとどうなるのか…🤔

ちなみに新しくTV買い替えたのですが、SONY55インチで13万台でしたよ!
もちろん高い買い物ですが、こんなに機能いっぱいでこんな安いの?!と驚きでした😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ時期の方で共感です🥹
    うちと待ってる状態なのでドキドキです。
    うちのは古すぎて価格ドットコムにも値段がなく現在ヤフーの中古で19万円、メルカリで5万円で売ってありました💦
    修理は不可で保険会社にはそれでも大丈夫といわれました🥹
    10万円も降りるならもう万歳です😇減価償却ありますよね。。
    その上基盤故障の修理の相場が5.6万くらいみたいなのでその金額なのかなー?とおもったり。。
    今週には結果でるんじゃないかなー。と思うので期待してます><

昔と比べてテレビ安くなってるみたいですね!!びっくりしました!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰 

古いんから修理不可と言われたので買い替え一択なのです🥹ただ事故でつかなくなったので家財保険の対象で保険金が多いなら予算上げれるので審査の相場が気になって投稿しました。𖤐分かりにくくすみません💦

くま

かなり前投稿にすみません😫

我が家も全く同じ状況で
保険金がいくら降りるのかドキドキしています……

この時は保険会社から
いくら降りると言われましたか🥲