※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
お出かけ

ユニバーサルスタジオジャパンについて質問です。初めて行くので、ガイ…

ユニバーサルスタジオジャパンについて質問です。
初めて行くので、ガイドブックやネットで調べてもよく分からない事が多く質問させていただきます。

日程は2023年2月23日か24日のどちらか。
大人2名と3歳(おそらく102cmはクリア)と10ヶ月(おすわりできる)4名で行きます。
必ず行きたいところはニンテンドーワールドとハリーポッターエリアです。
遠方で次はいつ行けるか分からないのでエクスプレスパス購入も検討しています。

①2月は閑散期みたいですが、23日は祝日、24日は祝日と土日に挟まれている平日なので、3歳の子も身長制限で乗れないアトラクションもありますがエクスプレスパスは購入したほうが良いでしょうか?買うならどの種類がおすすめですか?

②エクスプレスパス(大人だけ)を購入し、10ヶ月の子だけ乗れないアトラクションの場合は大人1人+3歳の子の組み合わせで3歳の子は2回乗ることができるのでしょうか?

③3歳の子も身長制限で乗れないエクスプレスパス(大人の分)は他の3歳の子が乗れるアトラクションに変更は不可能ですか?

④チャイルドスイッチを使わせて貰う時ですが、10ヶ月の子だけ乗れないアトラクションは大人1人+3歳、大人1人の2回ですか?大人それぞれと3歳の子は2回乗れないですよね?

⑤10ヶ月の子も一緒に楽しめるアトラクションを教えて下さい

質問が沢山あるので、一部だけの回答でもありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゴーヤママ

私も詳しくないので一部分だけですが、、
この夏にユニバへ行きチャイルドスイッチを利用しました。
利用する際にクルーの方へチャイルドスイッチ利用を伝えると何人利用で誰がどの組み合わせで乗るのか聞かれ、紙にそれを記入したものを渡されました。
なのでお子さんが大人それぞれと乗る事は出来ないと思います。
10ヶ月のお子さんが楽しむエリア(ボールプールなど)はコロナで休止している可能性が高いので一緒に楽しめるアトラクションはジョーズ(抱っこだと座れる席が確か2〜4列目の真ん中しか座れなかったです)、キティちゃんのカップケーキ(コーヒーカップ)やメリーゴーランドとかですかね。
ユニバはディズニーと違い小さな子が乗れるアトラクションが少ないんですよね…
キッズエリアは92cm以上ないとほとんどのアトラクションに乗れないです。

• まみあまま

まみあまま

返信ありがとうございます😊
    上の子メインなので、下の子は雰囲気楽しめれば良いと思っています☺️
    10ヶ月だと将来絶対覚えてないですし(笑)
    やはりディズニーの方が小さい子には良いですよね😅
    チャイルドスイッチについて詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月2日
ママリ

4年前と2年前に行ってます。
今年も今月行きます😊

私の知っている限りですと、
①私なら買いませんが、
並ぶことが苦痛なお子さんなら買っておいた方がいいかもしれません。

②3歳のお子さんも大人と一緒のタイミングで並ばないで乗りたい場合は必要です。

③不可能です

④2回目は大人1人の参加です。3歳の子は1回しか乗れません。

⑤室内遊び場も今はやってないと聞いてますので、
乗り物系は中々難しいかもしれませんね。
映像系のもので、
膝の上でオッケーのものなら大丈夫かも知れません‼︎
よくわからずすみません。

• まみあまま

まみあまま

エクスプレスパス高いですもんね😅びっくりしました(笑)
    慣れてないうえに10ヶ月の子もいるのでちょっと検討します🤔

コロナの影響で下の子は雰囲気楽しむのみになりそうですね😅

全ての質問にお答えしていただきありがとうございます😊
    しっかり計画立てたいと思います💡

• 10月2日
まろん

年パスもちで月3回は行くのでわかる範囲で、、

①たしかに閑散期ですね、ただ仰る通り祝日なので閑散期でもガラガラとかではないかと。お子さんはどのくらいなら並んでられそうですか??

②③エクスプレスパスは購入したことないのでわかりません💦

④できます。私は結構な確率で子供2回乗らせてもらえてます。ただやっぱりクルーによるみたいです。

⑤うちも末っ子が1歳未満の頃から行ってます。ジョーズとかあとはショー系(おさるのジョージやシング)、あとはワンダーランド内にあるメリーゴーランドは一緒に乗れます!

• まみあまま

まみあまま

娘は気分にとてもムラがあって、待てる時と待てない時の差が激しくて🥲
    やはりクルーによるんですね🤔
    小さい子連れだとやはりワンダーランドメインになってきそうですね🤔
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 10月4日