※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

4歳娘が歯をぶつけて前歯が奥に入ってしまいました。歯医者に相談したが、固まって動かせないため何もしなくても大丈夫と言われました。前歯が奥に入ったままでいいのか心配です。

夕方に4歳娘がショッピングカートを走って押して、壁にぶつかり取っ手の部分に歯をぶつけて前歯が奥に入ってしまいました。
日曜日の、夕方だったので、やってる歯医者が少なく、口コミが1の評価のところしか受け付けてもらえず見てもらったのですが、歯ももう固まって動かせないから、このまま何もしないで大丈夫ですと言われました。

よく子供が歯をぶつけた時、グイッと戻してもらったとかよく聞いていたので、このまま前歯が奥に入ったままでいいのか心配です。

カートを走って押していたの注意等のコメントはいりません。
申し訳ありません。

コメント

ママリ

うちの子も昔高い場所から落ちて上の歯が奥に入ってしまったため、小児歯医者行ったらぐいっと戻してもらいました💦
ただ年齢は2歳前後で、多分"動かせる"時期でした。

早めの処置のおかげか、大人の歯になっても変な色でもなく歯並びもおかしくないです👌

同じことを言われてしまうかもしれなくても、後悔しないためにもう1度改めて別の病院でも診てもらってはいかがでしょうか?

• あや

あや

はじめまして。
    私娘が完全に前歯2本が奥に入ってしまいました、、
    どのくらい奥に入ってしまいましたか?
    後戻してもらってからは固定などしましたか?
    質問ばかりですみません、、

• 11月22日