※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

妊娠中の美容院訪問時期とカラーの有無、髪の悩みや髪型について相談しています。


妊娠中、美容院行った方いつ頃いきましたか?

また、カラーはしましたか?
カラーした方は色を教えてください( ˊᵕˋ )

半年美容院に行ってなくて前髪ものび放題だし
髪の毛も明るくはないけどプリンだし
カラーするか前髪を切るか伸ばすか悩んでます😭

一応長さは結べるくらいなのですが…
皆さんどんな髪型か教えて欲しいです😭🙌

コメント

まま

初期中期で行ってて
臨月なる前にまた行く予定です(^^)
カラーもパーマもしてます(^^)
髪はショートボブです(^^)

  • あーか

    あーか


    ボブいいですね(*´˘`*)
    しばらく美容院行けなくなりそうだし
    ボブにするかも悩みます笑

    • 12月16日
sa

私はショートヘアーでカットモデルとかやってるんですけど、ガンガン切って染めてました笑
匂いが気にならなければ大丈夫だと思いますよ☺️

  • あーか

    あーか

    カットモデルいいですね♪
    カラーしちゃおうかな(´-`)oO
    悩みますね!笑

    • 12月16日
ひよこ

妊娠中に3回行きましたよ!!最後は臨月に入ってからいって次なかなか行けれないかもなのでプリンが分かりづらい暗めのカラーにしました!
おへそまであった髪を臨月にボブにきりました♡今また伸ばしてます♡

  • あーか

    あーか

    思い切って切りましたねー!!!
    わたしも暗めのカラーしようかな(´-`)

    • 12月16日
ぺーちゃん

初期に行きました!
腰くらいまであるロングでしたが、毎日洗うのが怠くなってしまったのでバッサリ肩まで切りました(o^^o)
外ハネにして楽しんでます!
カラーはアッシュ系にしてもらいました!

また近々カラーしに行こうと思ってます(^^)/

  • あーか

    あーか

    長いと大変ですよねヽ(;▽;)ノ
    アッシュいいですね♡

    • 12月16日
椿mama

何回も行きました😊
ブリーチも数回しました✨✨

最終的に、少し暗めのブラウンにしてボブに近い感じにしました💡
ブリーチの傷んでるとこを切りたかったので😓でも、春先に向けて現在のばしています⤴

  • あーか

    あーか


    暗めボブいいですね\(^o^)/

    • 12月16日
deleted user

来週行きます☺️
カラーはプリンがちょっとでもあると恥ずかしいので腰まである髪で胸位まで黒でその下をカラーしてます。今回はボルドーのグラデです☺️

  • あーか

    あーか


    腰まであるんですね!!!
    長いとグラデも綺麗だしいいですね♡

    • 12月16日
deleted user

安定期に入ってから行きました。
カラーは不安だと伝えたら根元から少しはなしてもらえました!出産時にプリンになると嫌なので暗めの色です😊

  • あーか

    あーか


    出産時プリンは嫌ですよね😭🙌
    暗めだと目立たなくていいですね☆

    • 12月16日
damas

忙しくて中々美容室に行けないのと
赤ちゃんの面倒を見ながら
髪を乾かすのは時間かかるのと
赤ちゃんに引っ張られるから
切った方が良いって先輩ママに聞きました🤗

なので34wでロングからボブに
カットにしました〜◡̈
広瀬すずちゃんみたいな
ギリギリ結べる長さです!

前髪も伸びるから、と
眉上にしてもらいました笑

アパレルやってたので元々
髪色はめっちゃ明るいんですが…
お腹が苦しくてカラーまでは
出来なかったです😂

プリンになっちゃうので
自宅で出来る泡カラーを
まとめ買いしました( ´∀`)
色はトーンダウンしてモカです🎶

  • あーか

    あーか


    ギリギリ結べる位もいいですね☆
    前髪もいま中途半端な長さなんで
    伸ばそうかなーって思いましたが
    やっぱ切った方がいいですかね🙌

    カラー市販品ってのも
    ありですね\(^o^)/

    • 12月16日
こぴちゃお

1人目のときは、つわりでなかなか行けず、安定期に入ったときと、臨月にも行きました!
今回の妊娠はつわりがそんなにひどくないので、4日前にも行ってきましたよ^ - ^
1人目の時は夏だったこともあり、ショートにしましたが、今回は伸ばすつもりでセミロングくらいはあります^_^!

  • あーか

    あーか


    セミロングいいですね☆
    結べる位がいいですね(っ´ω`c)

    • 12月16日
ねお

安定期に入ってからカラー、カットしてきました(=゚ω゚)ノ!
元々は茶髪ロングでしたが、つわりが酷くて美容院にも行けず、のびのびプリン状態でした😱

出産後は美容院なんて行けないだろうし、長い髪を洗って乾かす時間も勿体無いのでは?と思い、今は黒髪ショートです。
カラーをするのは少し抵抗があったのですが、低アルカリカラー剤を使ってくれる美容院で染めました。

この髪型にしてから気付いたのですが、私が通う産婦人科の妊婦さんは黒髪ショートの方が多くて勝手に妊婦ヘアーや…と思ってます😆!

  • あーか

    あーか


    妊婦ヘアー!!
    いっぱいいたらそう思っちゃいますよね!笑
    洗って乾かすこと考えたら
    短い方がいいのかなって
    なりますね( ˊᵕˋ )

    • 12月16日
e-e

1人目は9ヶ月頃行きました!2人目は予定日1週間前(1人目が予定日超過)に行こうとしたら行く前に産まれました(笑)

産後の回復はどうなるかわからないのでちょっと暗めの色にしました😊

髪型はパヒュームののっち?より短めで前髪は作りませんでした!

前髪作ったときは伸びてきたときにイライラMAXなので(笑)

  • あーか

    あーか


    前髪伸びたらイライラわかります!!笑
    けどいま中途半端な長さすぎて
    伸ばすか切るかすごい悩んじゃいます笑
    髪はやっぱ暗めがいいですね☆

    • 12月16日
はる(・ω・)

私先週行ってきました〜♥
髪色はややピンク混じりにしてきましたよー♥
髪型は肩上ボブです!

  • あーか

    あーか


    ピンク混じりいいですね♡
    可愛いです♡
    髪の毛はやっぱ短めがよさそうですね♪

    • 12月16日
ひおしずまま𓃱

私今日行きました〜!
カラーのみですが!
色はブラウンアッシュのグラデーションにしてもらいましたよ!

美容師さんも匂いとか大丈夫なら来てもいいって言ってくれました(^○^)

  • あーか

    あーか


    グラデいいですね♡
    わたしも染めちゃおうかな~!笑

    • 12月16日
deleted user

まさに今カラーしにきてます✌︎(笑)
ミディアムくらいで暗くします😳
しばらく美容院なんて行けなくなると
思うので思いきって暗くします😖👍

  • あーか

    あーか


    リアルタイムですね!!笑
    やっぱ染めるなら暗めですかねʕ•̫͡•ིʔྀ

    • 12月16日