※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
ココロ・悩み

コロナで主人が陽性判明し、ホテル療養を検討中。明日から始められるか不安。他市の事例を知りたい。

コロナのホテル療養について

どこの市区町村でも構いません

コロナでご自身やご家族がホテル療養された方、陽性判明からホテル療養開始までの大まかな流れを教えてください

先程主人がコロナ陽性判明しました

私にストレスからくるメニエール病の持病があるのと、コロナ禍になってから、異常なまでの感染対策によるうつ傾向があります

主人の自宅での隔離生活には私自身が精神的に耐えられそうもありません

主人はそれを見越してホテル療養すると言っています

が、この時間なので、今夜はとりあえず家で過ごすことになると思います

明日にはホテル療養開始できるんでしょうか?
いろんな市区町村のケースを参考にしたいです。

情報があるだけで私自身が安心できます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人の場合です!
検査をした病院から保健所へ陽性連絡→保健所から当日中にメール→メールでホテル療養申請→保健所からTELで、空きが無く空いたらまたTELすると連絡くる
その後、保健所からホテル療養出来ると連絡が来て、隔離2日目にホテル療養出来ることになりました!

• ねっちママ

ねっちママ

ありがとうございます。
    今まだ保健所からのメールが来てない状態(陽性者登録したばかり)なので、まだ数日は自宅療養覚悟したほうが良さそうですね。
    参考になりました。

• 10月2日
はじめてのママリ

大阪市に住んでいます。
私がコロナになった時(かなり感染者多い時)は、
午前中に問い合わせ→その日の夕方には入れますと言われました☺️

お大事になさってください💦

• ねっちママ

ねっちママ

早い対応だったんですね。
    うちもそれくらい早ければ明日にも宿泊療養になるのに。
    日曜日ということもあるのか、まだ保健所からのメールが来てない状態です。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保健所ではなく、ホテル療養の予約窓口に直接問い合わせました🤔
    なので1回の電話のやり取りで完結でした。

• 10月2日
  • ねっちママ

ねっちママ

直接予約できるんですね!
    今もメールで予約したんですが返事がないので明日の朝イチで電話してみます!
    ありがとうございます

• 10月2日