※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シンボルツリーは左のようなアオダモが良かったのですが、植えられたの…

シンボルツリーは左のようなアオダモが良かったのですが、植えられたのがボサボサのアオダモで、剪定して半分くらいの葉っぱの量に減らして今右の状態なのですが、まだモサモサしてて…

ここから左のようになりますかね?💧
かなり葉っぱすかないといけないですよね😱
そもそも株の育て方?が違うのでしょうか?

同じアオダモとは思えないくらい想像してたのよりあんまり可愛く無くてショックです(笑)

なんか竹みたいです😂

工務店が植えてくれたのですが、画像のようなアオダモがいいですって写真送ってたのにボサボサの葉っぱ傷みまくりのアオダモで😭

ちゃんと外構や植栽が得意な会社に頼めばもっと綺麗な樹形のアオダモが届いたのかなって萎えてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アオダモの成長はえげつないです‼️
あっという間にモサモサになります😅

こまめに剪定しないと左の様に維持するのは難しいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アオダモって成長が遅いから刈り込んだら元に戻るのに時間がかかるもんだと思ってました(°_°)!
    モサモサになるの早いんですね😂💦
    いい感じにすいてみようかなと思います🤣

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

他のアオダモはわかりませんが、我が家にあるのは1年で背丈もだいぶ伸びて葉っぱもワサワサになってしまいました😅
理由は面倒で1年間手を加えなかったからです😅
ほんとこまめに剪定しないとドンドン大きくなりますよ!