※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

遺伝子疾患について私の主人の親(片方のみ)が難病指定の病気です。今…

遺伝子疾患について
大変重い話で不愉快に思われたらすみません。

私の主人の親(片方のみ)が難病指定の病気です。
今の医療では治療法がなく、遺伝する病です。
主人に遺伝している可能性はおそらく50%です。

家族に遺伝子疾患の方がいらっしゃる場合、詳しく検査されましたか?(遺伝子検査?など)

結婚後、子供についてどのように考えましたか?

将来についてどう構えてますか?

同じような方がいらっしゃったらお話伺いたいです。
大変デリケートな内容ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃ

旦那様は検査されてないんですよね?ご本人が希望されれば検査するのがいちばん先かなと思いました。

それから子供のことをどうしたいか旦那さんと相談したらどうでしょう?

• まなみ

まなみ

アドバイスありがとうございました。

そうですよね。検査してもらえたら1番なのですが、大変デリケートな事なので私も強く言えず。。

もし主人が遺伝してたのがわかったら主人自体も深く傷つくので上手く言えずにいます。

結婚前に軽い検査はしてもらったのですが(少なくとも現段階では病気の兆候はないと確認しました) 遺伝子検査はしてません。

一度お願いしたことがありますが本人も知るのが怖い部分もあるらしく、遺伝してないと思わないと辛い、みたいな事を言われました。

主人が子供を望んでるのでそのようにしてますが時々不安になりまして。。

何にせよ検査できれば1番ですよね。お話聞いて下さってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

同じ境遇で、旦那は遺伝子検査しました。
結果、遺伝していました。
子供に遺伝していないか心配ですが、成人していないと検査できないそうで、不安を抱えています。

• まなみ

まなみ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

全く同じ状況なのですね。。
    遺伝子検査をされたのですね。。
    結果遺伝されていたとの事、心中お察しします。不安ですよね。。

私の旦那は検査をしてくれず、その話をするのも嫌がります。

成人にならないと検査できないのですね。。お子様が何もない事を祈ります。

• 12月16日