※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

今日、義母の実家に行ってきました。娘は、最初はご機嫌でしたが、赤ち…

今日、義母の実家に行ってきました。

娘は、最初はご機嫌でしたが、
赤ちゃんなので機嫌がいい時間なんて
そんなに長くありません。
そんなの当たり前ですよね?
なのに、「お前もう泣くのかい」って。
孫だとしても「お前」って呼ぶあたり、何?って感じです。

そして、ミルクもあげて、おむつも変えて、
抱っこして寝かせようとしてました。

そしたら、義母が
「〇〇(旦那の名前)に抱っこさせな」
って言ってきました。
私の身体を気遣っての言葉かもしれませんが、
なんかモヤモヤ…。

旦那の抱っこは、むしろギャン泣きになってしまい
結局私と抱っこ交代しました。
で、やっと寝そう!って時に
義母の母が「かして、抱っこしてあげる」と。

かしてって何?ってなりましたが、一旦保留。

その後すぐ、娘は義母の母の腕で目を瞑りました。
それに対して
「やっぱりばあばは違うねぇ👵すぐ寝たね笑」
と、義母の一言。
義母の母も「でしょ」みたいな感じで…。

なんか、娘の母親として侮辱されたというか
まだまだだねって言われた感じがして、
頑張れる気がなくなったというか…。
産まれてからずーっと一緒にいて、
たくさん頑張ってきたのになーって、悲しくなりました。

上手く文章にできないのですが、
どう気持ちを持ち直したらいいでしょうか。。。

コメント

ママリ

お前呼び無理すぎます笑
やっと寝そうってとこまで、ゆりさんが抱っこしてたんだから代わらなくてもたぶんすぐ寝てましたよ笑
赤ちゃん寝るのってその人だからとかじゃなく単にタイミングだったりもあるので😊

私も産後すぐ、母に代わったら泣き止んで寝ていったときには、なんで⁈私がママなのに!😭って情けなさと悔しさでいっぱいでしたけど、焦りとかあると伝わって泣いたり寝なかったりもするけど、ただの代わったタイミングとかもあるよ!って言われました。

そのうち赤ちゃんニコニコするようになってくれたらママに対して一番の笑顔くれますよ😊それが何より普段からお世話頑張って向き合ってる証拠ってなりますよ🥰

• ゆり

ゆり

お前って、やっぱり無理ですよね😂
    誰よりもたくさん触れ合って、頑張ってみます🥺✨
    ありがとうございます☺︎

• 10月2日
はな

1人目の時は私以外ですんなり寝たりすると悔しいというか悲しくなってましたね。今じゃみんないっぱい抱っこして私を楽さしてーと思ってますが😂
お前ら、私に嫌われたら孫に会えんのだよ、今に見てろと思ってました😅

• ゆり

ゆり

確かにですね!笑
    今に見てろってゆー気持ちで前向きに頑張ってみます👼🏻✨
    ありがとうございます!

• 10月2日
👦🏻👶🏻

義祖母の腕で寝たって感じですか?だとしても、100%でタイミングだろうって感じです😂
やっと寝そう!な時に抱っこしたら寝たからって流石私✨みたいな義祖母さんも義母さんも無理です、お前予備とか含めて先輩風吹かすタイプってゆうか調子乗りすぎってゆうか(笑)
どうせ娘さんが反抗期とか言うこと聞かないこと出てきたら気に食わないみたいな感じになりそうですし、孫に嫌われたら終わりだぞって感じですね🤔
人様の身内にすみません😂

• ゆり

ゆり

や!無理ですよね!ほんとに!😇
    昔の育児を押し付けてくるし、本当に無理ですってなってます笑

• 10月2日
COCOA

ガルガル期かなと思いました(悪いと言う訳ではなく、仕方ないって意味です)
年寄とるとなかなか名前でなかったりするので、お前呼びになっちゃう方結構いると思います、愛情ある呼びかけであれば、見逃してあげても良いかと思います、
かして、も同様、
誰が抱いても寝ていたとは思うものの、ひいお婆ちゃん立ててあげる方が色々と平和だろうなとおもいます、
多分平常時や第三者の目でみたらなんてない事だと思いますが、
ホルモンバランス的な事もあって、複雑な気持ちになっちゃうのかもですね。

• ゆり

ゆり

あ、そうですかね。。。

• 10月2日

私ならお前って言われたら「え!😳お前?!😳こっちの地域はそう呼ぶんですね!!🥺知らなくて、びっくりしましたアハハ😄!!」って大きな声で煽ってしまいそうです😅ゆりさんは耐えて偉いです。しょうもない人の発言はスルーするのに限ります🥲

なんかそもそも口悪いですね、すぐマウントとって、出しゃばりな感じもします。祖母の同意も腹立ちますね😅💢
上の方が仰っている通り、表面には出さずとも心の中で
憐れで可哀想な人🥺私達が来てあげてるから、赤ちゃんを抱っこ出来るのに、しょうも無い事言ってるわー🥺人間が出来てないのかなー?憐れ憐れ🥺
と何を言われても超上から目線で弾き飛ばしたらどうでしょう☺️
私も同居している義母に実践してます😂お前は私がいないと碌にご飯も作れず生活出来ないくせに憐れ婆〜🥺と😂

どう聞いてもゆりさんは頑張っているし、しっかりお母さん出来てますよ✨まだ体も辛いだろうに、大変でしたね🥲

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭
    煽る考えはなかったです!😳✨
    これからは心の中で
    憐れだなーと思いながら接してみます👼🏻
    ありがとうございます🐣💕

• 10月2日