※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

パパお仕事で忙しくほぼ一人で子育てしてる年子ママさんに質問です。お風呂はどうやって二人入れてますか?

パパお仕事で忙しくほぼ一人で子育てしてる年子ママさんに質問です。
お風呂はどうやって二人入れてますか?

コメント

へる

1歳3ヶ月差の年子を育てています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

①着替えの準備をする。うちはリビングに脱衣所へ繋がる扉があるのでベビーベッドはガンつけ
エアコン入れる
②脱衣所に服を着た状態で下の子を待機(バスタオル敷いて寝かせてます)
③自分を洗う、髪は洗ったらタオルキャップをかぶる。この時上の子は床に直座りで遊んでます。洗面器にお湯を溜めておくとちゃぷちゃぷ自分の身体にかけたりおもちゃで遊んだり。服は寒いので着たままです
④上の子を洗う
⑤下の子を洗う
⑥一旦下の子を脱衣所に寝かせて上の子を浴槽に入れる→私と下の子も入る
お湯の量は私が長座で座った時のアンダーバストの位置くらい。上の子はわたしの足の間に立ったり足に座ったりして遊んでます。
⑦下の子をあげる。脱衣所のバスタオルに一瞬寝かせ一旦上の子も浴槽から出す。
洗面器お湯を溜めて遊んでる間に下の子の着替え
⑧下の子をベビーベッドに寝かせて再度上の子とお風呂で遊ぶ
⑨上の子をあげて服を着せ、自分も着たら上の子にはお茶(自分で飲むので)、下の子は授乳
でやってます〜。
髪なんて乾かしてられないので、寝る前まで自作のタオルキャップ被ったままです(笑)

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

遅れてすみません泣
    お返事ありがとうございます!
    思ってた以上に大変そうですね(T_T)
    毎日お疲れさまです!!
    参考にさせてもらいます!

• 12月18日