※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いですか?下の子が具合が悪いのもあって、夫が上の子担当って感じ…

私が悪いですか?

下の子が具合が悪いのもあって、夫が上の子担当って感じで過ごしてました。

上の子が自転車をしたいとのことで、上の子と夫が車に自転車を乗せて、自転車で遊びやすい公園に行きました。
自転車には盗難防止で鍵をつけてましたが、その鍵を持っていくのを忘れて、電話がきました。

そしたらあーまじかー。鍵付けるようにしたんだー、とまるで今知ったかのようにいわれました。

鍵をつけようと私が提案したとき、俺もそうしようと思ってた!と言ってたのに。
鍵ここ置いとくね、と今日ではないけど伝えてあったのに。


その後、3時からの上の子の定期検診で歯医者につれていってくれたのですが、保険証など全て忘れて行ってしまったようで、電話が来ました。

昼飯を食べ終わった時に、保険証など全部この中に入ってるから、と教えておいたのですが‥。
家を出る時、私は下の子を寝かしつけてたので全部夫に任せており、持ち物の確認取りませんでした。


自転車の件も保険証の件も私が任せすぎたと思いますか?
私としては大人なんだし確認してからいけよ、と思ってます。

夫曰く歯磨きに時間がかかり、焦ってしまったそうですが‥。

そういえば、出張のときに会社用携帯や名刺も忘れて行ったりしてます。

もしかして夫は発達障害とかなんかそういう感じなんですかね?


まるで私が悪いというか、あーそこに置くようにしたんだーとか、そーいうふうにすることにしたんだーとか、私が夫の預かり知らぬところで事態を変えたから俺は知らなかった、できなかった、みたいな言い方をされて、腹が立ちます。

コメント

るな

私の夫はしっかりしている方だと思いますが、子どものこととなるとママリさんの旦那さまと同じ感じですね💦

事前に伝えていても子どものことはほぼ頭には入っておらず、↑上記のような状況なら今から家をでます!ってタイミングに鍵持った?保険証持った?と確認しないとおそらく忘れて行きます😇

大人なんだからしっかりしてよ!と思いますが、子どものこととなるとどこか私任せというか、話も自分の事として聞いていないので、私なら公園行ったり歯医者行ってくれるだけいいか…と思うようにします😊✨

なので、特に発達障害とかは思わなかったですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね。
    なんでそんな人任せなんでしょうね‥。
    同じ親なのに😑
    男の人ってそんなもんなんですかね😓

    私も行ってくれるだけよしと思うようにして、10歳くらいの子供を相手にしてると思うようにします(笑)
    コメントありがとうございました

    • 10月2日
  • るな

    るな


    同じ親なのに…めちゃくちゃわかります💦
    予防接種とかも1人で3人連れて行きますし、検尿やら歯科検診やらも夫はほぼノータッチです😇

    大変に感じることも多いですが、その分子どもの笑顔もたくさん見れますし、お互い頑張りましょう😊✨

    • 10月2日