※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中2回目のカンジダ感染で不安。対策や赤ちゃんへの影響が心配。再発を防ぐ方法を知りたい。

妊娠中2回目のカンジダになったかもです、次の検診が3日後なのでその時にちゃんと見てもらいますが絶対そう🥲
妊娠前から何回かなってたのでまたかという感じですが、妊娠中何回もなるのはやっぱり怖いです💦
なりやすい方で何か対策してましたか?
少しでもならないようになりたいです。
痒いのも嫌ですが、赤ちゃんに何かあるんじゃないかと不安です。

コメント

rin

私は少し痛くなるタイプでした💦
2回なりましたが何回もなる方いますよね😭
デリケートゾーン専用の泡で洗って織物シートをこまめに変えています!
3人目に関しては全くなっていません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこまめに清潔にしてる方がいいんですね💦洗いすぎは良くないと聞いてたのでなるべく石鹸で洗わないようにしてましたが、デリケートゾーン専用なら良さそうです👏ありがとうございます😊‼︎今なってない感じですかね?!羨ましいです!

• 10月2日

何回もなりました😂😅

コラージュフラフラで洗ったり…って感じでしたがさほど効果なかったです💦
とにかく病院から処方された薬を塗って痒くなったら検診待たずすぐ病院に駆け込んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😥
    何でこんなになるのー?!って毎回嫌です。
    妊娠前は病院行けば治るぐらいだったのですが妊娠するとちょっと怖くなってきました!
    素直に病院行きます😂

• 10月2日