※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
ココロ・悩み

【流産後 情緒不安定】質問ではないのですが、苦しみを吐き出させてく…

【流産後 情緒不安定】
ごめんなさい。質問ではないのですが、苦しみを吐き出させてください。

火曜日に流産しました。2回続けての流産でした。涙が止まらず、睡眠も浅く、夜中に目覚め、そこからまた眠れない状況でしたが、木曜日からは仕事も復帰しました。仕事中もふと涙が溢れてきたり、ぼーっと赤ちゃんのことを思い出したりしてしまいます。社会人として失格ですが、仕事に対する意欲も全くなくなってしまいました。
流産のことは、上司にのみ伝えており、(休むからには本当のことを伝えるしかなかった)同僚は知りません。復帰後なんで休んでたのか聞かれるのもすごく苦痛でした。
夫も気を遣ってのこととは思いますが、赤ちゃんの事は話しては来ませんし、体調大丈夫?とかそういった声かけも一切ありません。もともと、忙しく、帰宅時間も遅く、会話は多くありませんが、悲しみを共有する相手もおらず、一人ぼっちで余計に寂しさが増します。
昨日は、なぜかイライラが止まらず、娘にも優しくできない自分に自己嫌悪です。そして、また今日は気分が落ち込み、涙が出ます。
何もかもが嫌になってしまいました。

コメント