※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけど生活に不安です。旦那は自分勝手で不機嫌になることが多…

離婚したいけど生活に不安です。
乱文ですみません。

旦那は自分勝手で不機嫌になることが多く、精神的に疲れてしまいました。
今朝も旦那が朝ご飯食べずにいたから「ごはん食べないの?」って聞いたら、食べてたのに気づいてないのかと怒られました。

子供のご飯のお世話してて気付かなかったし、
旦那の目の前に私の作ったご飯置いてるやん。
旦那の不機嫌に気を遣って(仕事で疲れているとかで機嫌の悪い時が多いし、理由が分からない)しんどいです。

機嫌の悪い時は話しかけても無視したり、目を合わせてくれなかったり目つきが悪かったり、悲しくなります。

正社員だけど、手取り12万程でボーナスが夏冬合わせて60万くらいです。
何度も離婚の話は出ました。
改善しようと歩み寄っていますが、私も不機嫌な対応をされると、また機嫌悪いな!何やねん!って怒ってしまいます。子供の前で。。私もカッと怒ってしまうので我慢が足りないのかもしれませんが、
もうしんどいです。

休日は旦那と一緒に過ごすのもしんどいし、子供と二人で外出してます。

旦那は子供のお世話しないし、時々家事するくらい。
私が育児してる間は旦那は自分の部屋閉じこもってる。特に平日夜なんてずーっとワンオペ
旦那の手取りも少なくてカツカツなの変わりないし、
もう離婚したいけど、実家は毒親で頼りたくない。
誰か励ましてください。


コメント

まり

私はバツ2で今の旦那とも離婚しようと考えていますがあなたの旦那様はこれから先も変わらないと思いますよ!私の場合は最初の旦那がモラハラパワハラで2度目が警察に捕まり離婚。今の旦那はギャンブルで離婚の話で大喧嘩!

結局のところ、色んな人がいますがホントに家族を思ってる人は家族の事を第一に優先してくれる!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか大変でしたね...
    子供にあったかい環境を作ってあげたいですよね。

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
自分の機嫌は自分でとってほしいですね。
すぐ機嫌がわるくなって気を遣わせるのって本当に困りますよね😖
何歳でしょうか?手取り12万円は少なすぎるので転職されたほうが絶対良いです。
主さんはお仕事されているのでしょうか?
旦那なしで子供と過ごしたほうが楽な気持ちすごくわかります。
お金さえあればすぐにでも離婚したいですよね😭私は自立して離婚できるように、ある程度お金を貯めてから離婚したいと考えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。私も働いており正社員ですが手取り12万です。。

    説明不足ですみません。
    お金さえ有ればすぐに離婚したいです。
    さっき機嫌良かったみたいなので朝無視されたことが悲しかったと伝えたら、
    またそんな。と言って携帯触って無視してきました。

    • 10月2日