※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が続いており、検診後に吐き気や体調不良があった。産婦人科で相談したところ、一部の症状は妊娠中によくあることで、赤ちゃんに異常はないとのこと。しかし、出産までまだ時間があるため、不安が残っている。

昨日、朝イチで検診に行きエコーで元気な姿を見れて性別もほぼ確定してもらい、初4D(普段は2Dのみで検診期間に一度だけもらえるらしい…)ももらい嬉しい気分で仕事に。
数時間、働きお昼休憩に入ったら目の前がぼけやている感じになり、顔が暑くなり、机にふせて休んで顔をあげようとした瞬間、ものすごい吐き気に襲われ嘔吐。。。
検診に行っている産婦人科に職場の人が電話してくれたのですが、午後休診でお腹の張りがあるとか出血してる、胎動が感じないとかじゃなければ様子見してください‼と言われてしまい、職場が病院なのでベットで休ませてもらい、採血をしたけど貧血じゃないと言われ帰宅。
夜はきちんと眠れたけど、なんとなく本調子じゃないから今日は仕事休み家でゴロ②
先月頭にも目が回り吐き気に襲われました❗
ちょうど休みの日だったから気持ち悪いと思ってスグにトイレにこもりました。
妊娠中って、よくあるんですかね⁉
最近、毎日の様に鼻血を出していて産婦人科で話したら『妊娠中はよくある』と言われました。
今のところ胎動もあるし、赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが、出産まで②ヶ月ちょいあるから、また同じ症状があるかと思うと不安です😨

コメント

ぴよこ

私も先月某雑貨店で買い物中、お釣りを受け取る時、目の前がチカチカし出して真っ白になってその場で立てずに、座り込んでしまいました。すごく汗をかいて吐き気もあり、動けずだったので雑貨店だったのでお店のソファでしばらく休ませてもらいました💦
1時間くらいしたら食欲も出てきて、何とか帰りました。
ちょうど翌日検診がありましたが、赤ちゃんは元気でした。
私の場合は妊娠前よりある偏頭痛だったと思います。その前日スマホをよく触っていたので、それが原因だったのかな、と…。

お仕事中ということで無理されてませんか?お母さんもしっかり休んでくださいね!

  • Makiy

    Makiy


    ありがとうございます☺
    一人目のときはなかったので不安になって、質問してみました。
    他にもいることがわかって安心しましたが、またいつなるかと不安です😅
    私も結構、スマホいじってるからそれも悪いんですかね⁉
    体を休めて、あまりスマホいじらないようにすることから始めてみます☺

    • 12月16日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    いつなるかわからないのが不安ですよね😅私も数ヶ月に一度くらいなる気がします。。
    疲れてるサインだと思うので、疲れたなと思ったらたくさん休んでくださいね(^^)
    偏頭痛の場合、色んな種類があるみたいなので、まきぃたんさんが当てはまる症状があれば見てみるといいかもです💡
    お大事にしてください🙏

    • 12月16日
  • Makiy

    Makiy


    確かに疲れかもしれません。
    気づかないうちに疲れがたまっていたりしたんですかね😅
    仕事して、子育てして、家事もして…。
    あまりムリしないよぉに気を付けてみます☺
    ありがとうございました🎵

    • 12月16日
miii3

ここまでの症状はないですが、私もたまに目を瞑って開けると、ふわ〜っとする時があります⍨⃝立っている時だと、少しよろけますが(;꒪ö꒪)あまり気にしていませんでしたが。最近は無くなりましたが、鼻血もよく出てましたー

  • Makiy

    Makiy


    ありがとうございます☺
    急に気持ち悪くなり、吐き気がきたので自分でもどうすることも出来ず、職場に迷惑かけてしまったので、またあるかと思うと不安です😨
    やっぱり、鼻血は妊娠中よく出るんですね😅

    • 12月16日