※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日友達と遊んでいて事故があり、夫に謝罪に行くよう求められています。受け入れるべきでしょうか?

昨日お友だちと公園で遊んでいて、お友だちに押されて
顔面打ち付けてしまい、顔の傷と鼻骨折してしまいました💦

わざとでなく、楽しく遊んでる中での出来事で
お母さんも泣きながら謝ってくれて病院も着いてきてくれて
私としては誰も悪くないよと思っているので、それを伝えていますが
どうしても夫がいる時にご主人と謝罪に行かせてくれと言っていて、断っているのですが向こうも折れず…
この場合受け入れるべきでしょうか😭😭

コメント

まい

受け入れるべきですよ💦

顔の傷や骨折はかなりひどい怪我かと思います。
きちんと謝罪していただくべきだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんも、もし相手のお母さんと同じ立場なら謝罪に行くんじゃないでしょうか?😳💦
楽しく遊んでる中での出来事でも、骨折は結構な怪我なので、受け入れてもいいと思いますよ💦!
私もそこまで謝罪しなくても大丈夫だよー!💦って思いますが、そこまで言われるなら私は受け入れます🥲
早く怪我が治るといいですね☺️

Re♡

謝罪だけなら受け入れてあげましょう🥹お相手のママさんも気が気じゃないと思うので、、😭

お子さんお大事になさってください🥲

きき

大変でしたね💦💦
私も謝らせてほしいです、それぐらいしか出来ませんし謝ったからといって済まされる訳では無いですが、旦那さんにも直接謝罪したいです。

おはぎ

お子さん大丈夫でしたか?
謝罪は受け入れるべきだと思います。ある意味けじめのような。
今後付き合っていくにしろ相手方の親御さんも気持ちの切り替えが出来ないと思いました!

ままり

受け入れた方がいいかなと思います💦
擦り傷くらいならまだしも骨折(しかもお顔)までしてしまったので😭
私が加害児側の親だったら申し訳なさすぎてしっかりとした謝罪をするまでは気が済まないです💦
もし謝罪時にお子さんに対してお見舞いなど持ってきてくれたら受け取ってあげるのも優しさかなと思います💦

お顔の傷や鼻の骨折との事なのでお子さんはもちろんママもパパもとてもショックですよね😢
そんな中でとても心の広い対応が出来て本当に凄いです🙇🏻‍♀️
一日も早くお子さんの傷が癒えますように🙏

min

受け入れて、旦那さんにも大丈夫ですよと言ってもらえるまで落ち着かないんだと思います。
被害者より加害者の方が親の心境的にいたたまれないのかもしれません。
お菓子とか持って謝罪に行けば一応心の整理がつくんだと思いました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️

謝罪を受け入れるというのも優しさなのですね😭
私は余計責任感じさせてしまうのではないかと思い断っていました😭

質問させて頂いてよかったです!

娘は顔の傷は痛々しいものの、本人はとても元気です☺️
ご心配いただきありがとうございました💛