※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
お仕事

南双葉幼稚園の親参加行事やPTA役員について教えてください。集まる頻度や内容、年間の集まり頻度を知りたいです。

川越市の南双葉幼稚園について教えてください✨

親参加の行事はどのくらいありますか?
PTA役員などがあれば集まる頻度や内容も伺いたいです🙏

第1希望の幼稚園なのですが、正社員での復職を予定しているため、年間どのくらいの頻度で集まるのか是非参考にさせてください🥺

コメント

なん

姉妹園の川越双葉に通っています。

親が参加する行事は年間、6回くらいですかね😊
役員さんというものがあり、役員さんになればもう少し数は増えますが、1、2回くらいかと。

フルで働いている方多いですよ!

• チロ

チロ

ありがとうございます😆
    南双葉幼稚園の見学のとき、フルで働いてる方はそんなに多くないですと言われたので
    やはり保育ステーションも利用できる双葉幼稚園の方が働いてる方にも優しそうです🥺

参考になりました✨

• 10月2日
ママリ

先程の回答削除させてもらいました。

余計なお世話ですが、フルタイム希望で双葉系列が第一希望って珍しいですね。完全給食のひまわりやひまわり南の方がフルタイムのお母さん多そうなので…

悩むと思いますが、お子さんにとってもお母さんにとってもいい結論がでるといいですね。

• チロ

チロ

全く余計なお世話ではないです😭
    幼稚園に相談したとき説明の中でフルタイムの方は少ないですって数回言われたので💦
    念押しというか…厳しい部分ありますよと言われている気がしていたので💦
    コメントの削除もありがとうございます😊
    保育園の枠がなくて困った挙句の幼稚園だったので、ひまわりも視野にもう一度考えてみます✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

その辺りなら来年から川越なかよし幼稚園がこども園になるのでどうですか?☺️
そんなに距離もないですし🥺