※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顔のコンプレックスについて、過去のいじめ経験や苦労、整形への葛藤、娘への心配があります。結婚や妊娠までメイクで隠れず、25歳になっても若い子に怯えることに不安を感じています。整形は娘が望んだ場合には受け入れる考えです。

コンプレックスについてです。

私は顔にほくろが多くあり、娘も顔に現れてきてすごく不安で申し訳ないです。
私は小学校高学年の頃の1年間だけでしたが
男の子にからかわれていた時期がありました。
変なあだ名をつけられ、言い出した男子を筆頭に
あからさまに避けられたり、数えられて笑われたり…
幸いにも女子はみんな優しく私を守ってくれるような感じだったのが救いでした。
それからも顔で悩むことは多々あり、道で歩いていてちょっとチャラい人にやばっと言われたり、お祭りに行けば顔の上半分はまだマシ?だからか下向いてても近づいてきて顔覗かれて、うわブッサと笑われたり、顔をネタに話されたり偏見だけどチャラい人は本当に無理になりました。
整形しなかったのは私自身が整形に良い印象がなくて
親にも言いにくいしずっとコンシーラー厚塗りして
みんな気づいてるんだろうけど隠してきました。
とにかく若い人に顔を見られて笑われるのが怖くて
結婚、妊娠するまですっぴんで外出れなかったです。
このご時世でマスクをするようになって
食事で外す時は自意識過剰だけどドキドキしてます。
顔を見られたくないから壁向きに座りたいし
やっぱりまだ若い子が怖いと思ってしまいます。
もう25なのにまだこんなで、娘にも同じ思いをさせたら
どうしようと最近になって不安になってきました。
もちろん娘が整形したいと言ったら
させるつもりです。

コメント

じゃがいも🥔

私も顔にほくろが多くあり、同じく子供も悩んだらどうしようと考えてた時期がありました😕

私自身、ほくろを取るか悩んだ時期もありましたが、費用や時間、一度無くしてもまた増えたら、、、と思い何もせずにいます🤔

大きくなるにつれて増えてきたので、施術を受けられるタイミングでこちらから話してあげようと思っています☺️

ママリ

ほくろ取りは整形とは思いませんが、何故しないのでしょう?
下半分が多いのなら、マスクで隠せますし今は絶好のチャンスではないですか?

もう25、といいますがまだまだお若いのでなんでもやってみて欲しいなと思います。

私は35前後でほくろ取りイボ取りシミ取り、脱毛、矯正と開始しましたよ。
綺麗になるの何歳からでもめちゃくちゃ楽しいですよ。

ママリ

ほくろとり私の周りやっ出る人割といますよ!
今の技術ってすごいからポロッととれますよ!
気になるならとってもいいと思いますよ!

eq

私もです。
顔に多く大きなものは6ミリくらいありましたが
5つ取りました。

正直まだまだあるのですが笑
大きなものが無くなったので
かなり気持ち的に楽になりました。

ずっと取りたかったけど
それを伝えることすら出来ないほどのコンプレックスでしたが
コロナ禍のマスク生活を利用して^ ^

40才にしてやっとです☺️
もっと早くしておけば良かった!
と思います。