※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
ココロ・悩み

友達に遊んでもらえなかった娘のことで悩んでいます。娘にどう対応すればいいか迷っています。

今日近所の公園で友達(同じ幼稚園の年中さん)
たち何人かで遊んでたら
1人の子に○○ちゃんは
一人であそんで、もう一緒に遊ばないと
言われ娘がはぶられ悲しそうに
一人で遊んでました。
帰ってからそのこと話したんですが
気にしてないのか?わかりませんが
なにも話してくれませんでした。
こういうときならあの子と遊ばんくていい
っていうのもおかしいですよね?
近所の子だし。
そのママさんともよく話すのですが、、
なんか娘はあまりきにしてなさそうだけど
私がかなり気にしちゃってて、、、

こういう時娘にはなんていったらいいのだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったのかな?と心配になりますが年中さんであれば話したくないと思ってもおかしくないと思うので数日してからまた聞いてみてはどうですか?聞いても何も言わないのにガツガツ聞いたら可哀想な気もします💦心配ですが今は見守ってあげるのがいいかと!

はじめてのママリ🔰

しばらく見守って、繰り返すようなら幼稚園の先生に相談してみてもいいのかもしれません!
本人は今は気にしてなくても、気分的なものでなく
相手にそういう(仲間はずれにしたい)意図があったら親は心配ですよね。
相手の子もそういう言葉で人を傷つけることを知る機会にもなるのかなぁと思います。

• みなゆ

みなゆ

相手の親にはなにも言わないほうがいいですよね?😭毎日会うし話す仲なので😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後繰り返したり本人が言ってきたりしてないなら、
    相手の様子見でもいいのかなぁと思うけど
    お母さんが気になるなら、
    幼稚園の先生に、こういうことがあった、幼稚園での様子はどうか聞いて見てはどうですか?

相手の方には言わなくてもいいのかなぁと思います。

• 10月2日
min

娘のクラスでもそういう事があると他のママさんにも聞きました。
娘も男の子ですが同じように仲間はずれにされてた時期もあります。
ただしばらくするとケロッと遊んだと報告してきたりするので、あまり深刻にとらないのも一つかなと。
親的にはカッとなりますがもう子供のコミュニティがあるだろうし、子供から話してきたらそっかーと聞いてあげるようにしています。