※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私に何か出来ることはあるでしょうか、、、旦那のお父さんが、地方で一…

私に何か出来ることはあるでしょうか、、、

旦那のお父さんが、地方で一人暮らしをされているのですが、先日持病の手術をしてから痩せてしまい元気がないみたいなんです😓(お義父さんの家にたまたま行った叔母さんからの連絡で知り、本人から直接聞いたわけではありません)

手術自体は簡単なもので、数日で退院したみたいなのですが😥💦

私達夫婦は東京に住んでおり、直接様子を見に行きたくても自営業の為簡単には帰省出来ず、、
旦那が一度電話したのですが、切られてしまい「しばらく静かにしておいてほしい」とだけメッセージが送られてきました😥
以前鬱病になったこともあるようで、メンタル的にも弱ってしまっている様な感じもします😭

いつも優しくて大好きなお義父さんなので、とても心配です😓
また、先程お義父さんの姪っ子さんからも旦那に連絡があり、お義父さんのことをかなり心配していました💦
病院へ行くように言ってくれたみたいなのですが、本人は行く気がないらしく、、

皆さんならどうしますか😭?

コメント

ひよこ

主さんがなにかするより
無理にでも休み作って旦那さんが様子見に行くのが一番かと🤔
そこで旦那さんがお義父そんと話したり様子みて今後の話を考えるといいかなーと思いました!

ママリ

しばらく静かにしておいて欲しいと言われたのなら、あまり押しかけたりしない方がいいのかなぁと思います…。
気落ちしている時ってあまり人と会いたくない事もあるので。

心配だったら、なにか食べ物とかお子さん(孫)からの手紙とか添えて送ってみたりしてはどうでしょう?
少しでも気分が晴れたなら向こうから連絡してくれるだろうし、それでも音沙汰が無ければもうしばらくそっとしておいた方がいいかと。