※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が少量続き、週末に出血がある症状。性行為はしていないが、生理ではなさそう。正常な悪露の経過について教えてください。

もうすぐで産後2ヶ月になります。
はっきりとした悪露は1ヶ月検診まで続き、検診でまだ少し血が残ってるけどもう少しで止まると思うと言われました。それから数日で落ち着いたのですが、週末になると生理2日目くらいの出血があります。週明けになるとぱったり止まり、また金曜日くらいから出血し始めるを今でも繰り返しています。性行為(挿入)は産後一度もしていません。
生理開始したのかと思いましたが生理ではなさそうです。正常な悪露の経過はどのような感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

少しずつ出血量が少なくなりましたよ!
1ヶ月半くらいでおりものシートに少し茶色のおりものがついてるかな程度になって、2ヶ月には透明になりました。

めめんさんは少しずつじゃなくて、一気に出るタイプなのかもしれないですね!

でも、助産師さんに産後2ヶ月になっても出血があるようなら病院に行ってねと言われてました!