※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
ココロ・悩み

子供がママに後追いし、夜泣きが続いて困っている相談です。共感や助言を求めています。

後追い激しくて吐きそう💦
トイレ行っても泣く、ちょっと離れると泣く😭
パパやじぃじいるのになんで泣くん?
そんなにママの事信用ならないのかとちょっと思ってしまうほど頭おかしくなってしまう時あります。
夜は寝かしつけもう放置で、泣きつかれるまで泣かせて自分はリビングでお茶啜ってテレビ見て一息ついてないとやってけないです。😭
こんなんではいけないと分かっていても体と心が追いつかないのです……ちょっと距離を保たないと自分がどうにかなってしまいそうで……殴ったり怒鳴り散らかすするよりはだいぶマシかと思いながら毎夜毎夜泣く娘に頭おかしくなりそうです💦

いつか終わるとは分かっていてもいつになるやら……先が遠くてもう明後日の顔です😂

夜中も何故か起きてつかまり立ちで遊んで、相手してくれないと分かると泣いて1人で寝るのが最近毎日あるので結構しんどいです。💦
同じような感じの方居ますか?共感して少しでも楽になればと思い投稿させて頂きました💦

コメント

あーるぐれい

同じ部屋にいるのに、鼻紙捨てにゴミ箱に行くだけでも泣きます🙋🏼‍♀️笑
えー同じ部屋だし、ゴミ捨ててくるよーママいるよーって声かけてるけど、効果なーしです🙋🏼‍♀️笑

何かで見ましたが、日本人だけみたいですよ!こんなに赤ちゃんにつきっきりなの👶🏻
海外の人たちは自分の時間を大切にするために、赤ちゃんが泣いてても放置みたいです✨

泣き疲れて寝る💤
それで良いと思いますよ✨

• うたう

うたう

私もトイレ行く時は声掛けして出ますが効果なしです😂
    外にごみ捨ての時もダッシュで行って帰って来ます🏃‍♀️「ただいま〜!今〇〇ちゃんのママが帰りました〜!」みたいなノリで笑

そうですよね(>_<)なんでこんなにストーキングしてくるのか😅
    大人しくおもちゃで遊んでくれないかな〜と思いながら一緒に遊んだりして気が逸れてる間に家事しようとしたら泣かれます😮‍💨࿔

安全だけ確保しといて後は好きに泣いてておやすみ〜と言いながら部屋に出るのが毎日です。早く1人で寝る事を覚えてくれ〜と思いますが先は長いようです💦

• 10月1日
ぱちぱち

下の子が今、後追い+人見知りで同じ状況です😂姿が見えなくなるだけでギャン泣き😭💦なので、少しでも遊びに夢中になってる時、姿を隠しながら台所に行ったりトイレに行ったりしてます!こういう時期……とわかっていても辛いですよね😅上の子も同じくらいの時こんな感じで、いつ終わったっけかなー……って最近考える日々です🤔
リビングでお茶🍵いいと思います!子供から少し離れることも必要です!

• うたう

うたう

そうなんです💧こういう時期だから仕方ないってて分かっていても辛い😭
    人見知りは固まりますが泣きはしません😅その辺は助かってますが、買い物中でも少しでもママが離れるとグズります笑

リビングでお茶しながら息抜きしてます🍵

• 10月2日