※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

11月のしまじろうコンサートに上の子と行く予定ですが、下の子も連れて行くか悩んでいます。家族で行くか、下の子を実家に預けるか迷っています。

11月のしまじろうコンサートに
初めて行くのですが、
下の子も連れて行こうか迷います😓

上の子がしまじろう大好きで、
今月誕生日なので
誕生日プレゼントも兼ねて
初めて行きます!

でもコンサート系は初めてで、
映画館とかも行ったことないので
静かにじっとできるか不安です💦

11月には
下の子は9ヶ月になるんですが、
7ヶ月の今ですら
ハイハイ、つかまり立ちで動き回ってて
ベビーカーも嫌いで
抱っこもじっとしていられません😓

2歳までは抱っこで鑑賞できると書いてあったので
とりあえず3席分(私、旦那、娘の分)のチケットを
取ったんですが
下の子も連れて行こうか迷います😓

一応実家の母は、
その日はあけておくねと言ってくれていて、
普段から母はよく家に来てくれて
遊んでくれてるので多分大丈夫なんですが。。

一人だけお留守番は
さすがにもう可哀想かなと思ってしまいます💦
生後1〜2ヶ月だったらまだ何もわからないし
三人で行くと思うんですが。。

旦那は
会場で二人ともグズられたら大変だし、
お母さんもみてくれるって言ってるし、
きっと下の子はまだ見ても分からないし、
3人(下の子抜き)で行こう
と言います。

母も、
せっかくだし
たまには娘ちゃんパパママひとり占めさせてあげたら?
と言ってくれています。

9ヶ月ってまだ分からないですかね🥹💦

後追いはしますが、
私か旦那か母が近くにいれば大丈夫です🤔

母に下の子をみててもらって
上の子と私と二人で買い物行ったり
公園行ったりはたまにしてますが、
いつも問題なく過ごせてます。

朝の公演なのですが、
片道車で一時間弱かかる場所なので
遅くても夕方前には帰るつもりですが。。

皆さんなら
下の子は実家でお留守番しててもらいますか?
それとも一緒に連れていきますか?🙌

コメント

moon

下の子をみてもらえるなら上の子dayにしちゃって3人でお出かけするのもいいかなと思います😊
私だったらこの日はパパとママは自分だけのものにできる日で思いっきり甘えさせてあげたいです☺️

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ありがとうございます✨
    たまには上の子dayもあっていいですよね🥹🙌私自身3人兄弟の末っ子なので、何となく下の子可哀想だなと思ってしまって😅
    でも来年から上の子は年少さんでこども園通うので、日中は下の子優先で過ごそうと思います!

    • 10月2日
とまと

お母様に預けられるなら上のお子さんとだけ行きます!
コンサートなら特に。結構暗くなりますし、音も大きいので下のお子さん泣いちゃったりすると集中出来ないですしね😊

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですよね🥹上の子ももしかしたら暗くなったり大きな音で泣くかもしれないですし、二人同時に泣かれたらカオスなので😅
    下の子には申し訳ないですが、来年から上の子は年少さんでこども園通いますし、日中は下の子と二人きりなので、その時思う存分ママ独り占めしていただいて😂、コンサートの日は上の子dayにしようと思います✨ありがとうございます✨

    • 10月2日
  • とまと

    とまと

    うちも上の子が1歳半位の時にしまじろうコンサート行ったんですが、暗いのと音で最初から泣いちゃったり慣れてきたら飽きちゃったりして😅うちはそれ以降コロナだったりして行けてませんが、3歳位になれば楽しめるかもしれませんね😄
    小学生のお子さんも沢山来てましたし、何歳になっても楽しめると思います♪
    下のお子さんがもう少し大きくなったら、またご家族皆で行けるといいですね✨

    • 10月2日
りんりん

しまじろうコンサートにいきましたが、小さなお子さんは泣いてしまい、途中退席されている方もチラホラありました😭
上のお子さんが楽しみにされてるならば、お母さんやお父さんが途中で離席されては存分に楽しめないかもしれないですし、3人でお出かけされるのも良いかと思います☺️

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね😳💦貴重なご意見ありがとう御座います✨
    コンサートの日は実家に下の子は預けて、また来年まで上の子がしまじろうハマってたら一緒に行こうと思います😊その日は上の子dayにしてあげようと思います😊♡

    • 10月5日