※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

同居の義祖母がむかつく。私、旦那、子供、義母、義父、義祖母で暮らし…

同居の義祖母がむかつく。
私、旦那、子供、義母、義父、義祖母で暮らしています。

平日は私が夜ご飯を作っています。
休日は義母が担当です。

義父母旅行に行き不在中夜ご飯だけ
ばあちゃんのお願いね。と言われ作りましたが
手をつけません。
義祖母専用プレートに盛り付けても食べず
一旦部屋に持って行き、翌日朝冷蔵庫に入れる。
次の日のご飯も
いつもの場所に料理を置いていても食べず
ラップだけしそのまま放置。

いい加減イライラしたので
そのまま放置された料理をシンクに置き水浸しにしました。
そしたら翌日水を切られ少し食べて冷蔵庫に戻っていました。

義祖母に 
私食べてよかったやつだったんだね。
朝食べたよ。美味しかったよ。と言われました。
いつも使ってるプレートに盛り付けても
自分のじゃないっていうの?
いつも出来上がったら置いておく場所に
置いてても食べないって私が作ったのは
食べれないって言うことですよね。と言い返しましたが
イライラが止まりません
そんな残されるならもう作る気はないので
自分達だけの分だけ作ることにしました。

残されても作らないといけないでしょうか?

コメント

トーマス🚂💕

義父母に相談の連絡してみてはいかがですか?もしくは旦那から義祖母に用意必要か不要かハッキリしてくれと。

まこ

毎日おつかれさまです😭
私なら作りたくないですね💦

ていうか水を切ったご飯を食べていることに衝撃でした😂そこまでして初めて食べるなら毎日シンクに水浸しにしておいたら食べるのでは…😇笑

deleted user

そういう事をされたのは
初めてですかね?
認知症とか
そういうのが
あるのかな…と。