※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大部屋で入院中、隣のお母さんの態度が気になる。子供に対する言動がキツく、部屋の雰囲気が悪い。一人で大変そうでモヤモヤする。

入院していて大部屋で過ごしているのですが、隣にいるお母さんがなんだか怖いです、、😭
お子さんがおそらく1歳くらいなのですが、傍から聞いていたらちょっとキツい言い方だなあと思ってしまいます🥲
うるさい、いい加減にして、○○するなって言ったでしょ、舌打ち、泣いているのにずっと無視 など、、
子どもが1歳くらいになるとイライラして態度に出ちゃうものなんですかね😞
看護師さんに頼れる時以外ほぼワンオペで、(詳しくは分かりませんが)病気に向き合いしんどい気持ちもわかるのですが、聞いていてどうしてもモヤモヤしてしまいます、、
人様のおうちの事なのでそのご家庭の方針があるんだとは思いますが、部屋全体の空気が悪くなってちょっとだけ嫌です😩

コメント

お母さんもストレス溜まってるんじゃないですかね😢
私も娘がまだ生まれたばかりの頃、外で一歳くらいのお子さんに苛々してるお母さんを見て、あんなに怒らなくても…あんな風にはなりたくないなとか思ってましたが、今ならお母さんの気持ち痛いほど分かります😔
私も1日中イヤイヤ期で言う事全然聞いてくれない娘と2人きりでつい言い方キツくなることもありますし、舌打ちしたこともありますよ😭
見てないので分からないですが、方針というかただ単にいっぱいいっぱいで余裕がないのかなと思います😣

R

私なら看護婦さんにこんな感じでって伝えてもしかしたらいっぱいいっぱいかもしれないので声かけてあげて欲しいですと伝えます

生チョコ

ママま大変なんだと思います。
うちも2歳ですが本当に気が狂いそうです。

でも人前ではしないかな。
恥ずかしいと私は思うので。
たまに人前気にせずヒステリックな人もいますよね。。

はじめてのママリ🔰

子供は言うこと聞かないし、外にも出れないし、寝不足だし…大変なんだと思います。
私も口調強めのお母さんみると、気をつけよう!!とは思うものの、言い過ぎたぁ…なんでイライラしちゃったんだろう…って娘の寝顔みて毎日反省してます。
トイレとか、洗面所とかで一緒になった時に、疲れちゃいますよね💦とか話しかけてみるだけでも少し気が楽になるんじゃないかなぁと思うので、話しかけれそうなら話しかけてみるのも良いかも知らないです。。。
娘さんは大丈夫ですか?
お大事にしてください😌

ママリ

たしかにイライラはしますけど、よそではそこまで怒らないですねー
家では静かにして!いやーなんでこうしたの!?とかいい加減にしなさい!って言います
でもそんなん一回言ったらもう自分も切り替えて、ギュー!って抱きしめたり、キャッキャ遊んだりします。

たしかに入院の付き添いってめっちゃ辛いですよね。
わたしも娘が3ヶ月の時に尿路感染症になって10日間入院しましたが、ほんとーーーにしんどかったです…

はじめてのママリ🔰

やっぱり、子どもが嫌でとかではなくていっぱいいっぱいで余裕がなくなってしまうんですね🥲
(必要そうであれば)看護師さんにヘルプを出したり、すれ違った際の声かけなどわたしにもできる事があると気付けました!ありがとうございます🥺
うちの子の心配までありがとうございます、腸重積になり開腹手術をして経過観察の入院中です😞
育児はやっぱりみんなで助け合ってするものですね!挨拶などしてみたいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も子供が0歳の頃はそう思ってました🥲🥲
が、現実は厳しいです😅
よっぽどやばい言い方でなければ割と普通だと思います💦
○○すんじゃねーよバカが!!とかそんな感じでなければ、全然わかります💦
病院で、大部屋であれば私ならもう少し気を使うかなと思いますが、それもできないくらい追い詰められてるのかもしれないので、許してあげてほしいです🥲
ぺぽさんも、ご事情分かりませんが
ご入院本当にお疲れ様です。
お大事に🙇‍♀️