※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳〜4歳の男の子のママさんへ☺︎ 息子さんの好きなキャラクターは?変わりやすい?幼稚園で影響を受けるか気になる。経験や意見を教えてください☺️

2歳〜4歳くらいの男の子のママさんに質問です☺︎

今息子さんが1番好きなキャラクターはなんですか??

また息子さんは好きなキャラクターが
ころころ変わるタイプですか?
それともわりとずーっと同じキャラクターが好きですか?

もうすぐ3歳の息子ですが2歳頃から
アンパンマン→パウパト→カーズ→トーマスでどれもものすごくはまっておもちゃも集めるのにに1ヶ月くらいで他のキャラクターが好きになります😇

今は一周回ってアンパンマンに戻り突然ドラえもんもグッズほしがるほどすきになりました😂

でも来年から幼稚園行き始めたらまた変わるんだろうな〜と思っているんですが戦隊モノとか見せていなくてもやっぱり幼稚園に通い始めると周りの影響で好きになったりしますか🤭?

過去形でもいいのでお子さんが好きだったキャラクターや幼稚園に通い始めてから好きになったキャラクターなどあれば教えてください☺️

また今我が子と同じくらいのお子さんのママさんがいらっしゃいましたら何のキャラクターが好きか教えて下さい☺️

宜しくお願いします✨

コメント

moon

長男
2歳 トイストーリー
3歳 スターウォーズ
4歳 マーベル
現在5歳 戦隊モノ&仮面ライダー
次男
2歳 トイストーリー→戦隊モノ&仮面ライダー

…と変化しました😅
戦隊モノ&仮面ライダーに息子たちがハマったきっかけは幼稚園…ではなくパパです(笑)パパが元々好きで密かに見てたらしく、それを息子たちが一緒に見るようになって、今は私もハマってます🤣 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟で同じ物好きなのいいですね☺️🤍しかもまさかのパパさんの影響で更にママさんもはまってしまうなんて🤭✨素敵です🥹👏🏻
    コメントありがとうございました🌷⋆*

• 10月2日
ひなまるママ(27)

アンパンマン→ミニオン→パウパト
ですね😂
でもなんかこれ!!というのではなくどれも程よく好きって感じですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

程よく好きなんですね🤣👏🏻でも息子はどっぷりはまって何もかも欲しがるので程よくが羨ましいです🤭🌼

• 10月2日
きき

アンパンマン→パウパト→ポケモン→今は戦隊モノが一番好きです☺️
基本テレビは見なくて見るとしたらユーチューブのみです。
戦隊モノは保育園で好きになりユーチューブでも見るようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も基本テレビは見ていなくてYouTubeです😂✨
    テレビで見ていなくてもやっぱり保育園の影響もあるんですね😳!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ずっっっとパウパトロールです!
最初はアンパンマンからかな?と思って見せてましたが全然はまらず、パウパト見せたら見事にハマって、他にブレることなくずっと一途です😂😂❤️💙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子も最初アンパンマンはそこまではまらずでパウパトだったんですがパウパトもそこまででした🤣
    一途にハマってるなんてすごいですね🤣👏🏻好きなキャラクターころころ変わると大変なので一途が羨ましいです🤭🌼

• 10月2日

長男
パウパト→モルカー・プリキュア・すみっコぐらし→パウパト・すみっコぐらし・クレしん・ドラえもん

次男はモルカーが好きです🫶

どれもめちゃくちゃ好きでグッズ集めるってほどでは無いですがよく見てるアニメはこんな感じです💭

2人とも可愛いのが好きみたいで何かキャラものを買うとすればすみっコぐらしかモルカーですね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男さんすみっコぐらしブームが2回きたんですね🤣✨
    可愛いのが好きだなんてお二人とも可愛いですね🥹🤍
    すみっコぐらし男の子も好きになるんですね😍🤍あのキャラクター癒されるので息子にもはまってほしいです🤣

• 10月2日
ゴルゴンゾーラ

2歳カーズ
3歳プイプイモルカー、ドラえもん、アンパンパン

最近は幼稚園にパウパトのおもちゃがあるようで、パウパト見たがってます😂
最近はパジャマスクやミニオンも好きです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳カーズで今ドラえもんとアンパンマン好きなとこ息子と一緒です😍👏🏻
    幼稚園にパウパトのおもちゃがあるんですね😳✨
    おもちゃで好きになるパターンもありますよね🤣

• 10月2日
コツメ

アンパンマン→トーマス→アンパンマン→パウパトロール→トーマス→パウパトロール→ノンタン→パウパトロールです🤣
なんだかんだでパウパトロールが一番みたいです🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パウパト3回目のブームがきてるんですね🤣🤣
    好きなキャラクターがころころ変わっても結局どこかに戻ってくるもんですね🤣🌼

• 10月2日
ままり

ずっーとアンパンマンでしたが、ここ最近ドラえもんブームが来ています☺️✨
一途なタイプなようです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんは一途なタイプなんですね😍✨一途なタイプ羨ましいです🥹👏🏻
    ドラえもんブーム一緒ですね💙

• 10月2日
yu-mi

2歳3歳頃はアンパンマンやトーマス
4歳頃からポケモンや鬼滅、恐竜系
5歳頃からマイクラ、ポケモン
6歳の今は進撃の巨人です😅

パパがゲームにハマっていてそれの影響で進撃好きですが、ずっと続いているのはポケモンや恐竜系です😄
戦隊モノはやっぱり幼稚園で知識を得てくるようですが一度TVで観せましたが興味がないというより怖がっていてハマりはしませんでした🥹
ですが友達とはたまに戦いごっこはしてます👀
ポケモンは種類もたくさんいますしグッズもたくさんあるので大人も集めたくなっちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳〜6歳までの変化になるほど〜😳✨と思ってみちゃいました🤣
    パパさんの影響もあるんですね👏🏻
    そして戦隊モノに興味持たない子もいるんですね😳!確かに息子も怖がりそうな気がします🤭
    ポケモンハマられたらグッズやばそうですしキャラクター覚えられないです😇笑
    でも大人も集めたくなっちゃう気持ちはわかります🤣🤍

• 10月2日
はじめてのママリ

ずっとしまじろうです😂💗
お弁当箱、お箸、スプーン、おしぼり、タオル、リュック、水筒、コップ…
ありとあらゆる物がしまじろうです🐯笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一途にずっと好きなんですね😍👏🏻
    一途だと生活用品も揃えられていいですよね😽🤍
    息子に喜んでほしくて水着をカーズにしたのに着る頃にはトーマスにハマっててカーズ喜んでくれず、、とかが多いので一途羨ましいです🤣

• 10月2日
ミッフィ

カーズ→パウパトロール、ロボカーポリーです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗り物系のキャラクターが好きなんですね😍✨
    ロボカーポリー初めて聞いたので検索してみたらなんだか息子も好きそうでした🤣🤍

• 10月2日
みう

ワンワン→ミッフィー→しまじろう、カーズ
トーマスはおもちゃとしては好きですが、キャラクターとして好きかどうかは微妙です。

ミッフィーは不動で、大好きです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミッフィー好きなんですね😍🤍
    おもちゃとして好きになるほど!と思いました😳!
    息子も考えてみればパウパトとかすぐ飽きるキャラクターはおもちゃとしては好きなんだな〜と思いました🤔✨

• 10月2日