※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

マイナポイントの受取について質問です。 ① 旦那のPayPayに家族分のポイントをつけられるか? ② 子供ごとに口座を開設する必要はあるか?

マイナポイントについて質問です!😂
わかる方教えてください🙇🏻‍♀️

私のマイナンバーカードはすでに作っていて、
この度旦那と娘2人分のカードを申請しました!

マイナポイントの受取なんですが、
①旦那のPayPayに旦那と娘2人分のマイナポイントをつけることはできないのでしょうか?🤔

②口座も、上の子と下の子のそれぞれ開設する必要がありますか?🤔

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

①できないはずです!
一つの受取先(PayPay、クレカなど)は1人にしか結びつけられないはずです。

②口座は本人名義のものが必要です。

ままままり

①1つの決済サービスには1人分のポイントしかつけれないです💦
なのでうちは5人いるので、旦那の楽天ペイとpaypay、私の楽天カードも楽天ペイとpaypayにしました😂

②本人名義の口座が必要なはずなので、お子さんの口座が必要ですね🤔

• ままままり

ままままり

❌楽天カードも
    ⭕️楽天カードと
    です💦

• 10月1日
ママリン

お返事が遅くなってしまったのと、まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️💦

ポイントは1人分のしか同じとこにはつけられないのですね💦
口座の開設も必要ですね!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️