※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の子供が抱っこをせがみ、イライラしています。旦那不在で12キロの娘を抱っこするのが大変。どう対応すればいいでしょうか。

2人目妊娠中。上の子2歳です。

週一程度で、常に抱っこをせがみ
お風呂中もご飯作っている時もずっとギャン泣き。
普段は自分で靴を脱ぐこともできるのに、
こんな日は玄関に立たせて時点でギャン泣き。

旦那は仕事で月曜日まで不在。
私もあまり体調が良くなく、12キロの娘を抱っこを
するのもしんどいです。

こんな時どう対応していますか(;_;)
自分もイライラしてしまい、
自分のことで精一杯になってしまいます…

コメント

ゆず

私も上の子2歳で2人目妊娠中です!

もう手がつけられないほどのギャン泣きになったらしばらく放置しちゃってますね😓
「〇〇する?」「ジュース飲む?」「お菓子食べる?」とか色々聞いてどうにか他に目が向くようにしたり…
あとは仕方ないからYouTube見せちゃってます😅

それでもおさまらない時は抱っこして外行ったりして環境変えてどうにか泣き止ませてって感じです💦

妊娠中でこっちもきつい時は本当しんどいですよね😢

lily

私も上の子2歳で妊娠中です。
抱っこ要求しんどいですよね。

体調が良ければ少し抱っこしてあげて、そのままソファに座って膝の上で絵本を読んであげたりします。
落ち着いたら離れる感じです。
あとは他の方のコメントにもありますが、Youtubeとかジュースとかで釣っちゃったりします😭

はじめてのママリ

同じくです😭😭😭

保育園からも「赤ちゃん返りかよく泣きますー」と言われ、わかってるよーーーー😵😵😵ってなったところでした💦

妊娠してるだけでも疲れるしイライラするのに、ギャン泣きモード入られたら溜まったもんじゃないです😵

ただ、今しかこの子と2人きりでゆっくり関われない!今この子に愛を注がなくちゃ!と奮い立たせて頑張ってチヤホヤするようにしてます🥺

妊娠の体の辛さを忘れさせてくれるのも娘だけなので🥺