※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ112
家族・旦那

皆さまの旦那さまは、育児に協力的ですか?産後も「自分愛されてるな〜」…

皆さまの旦那さまは、育児に協力的ですか?産後も「自分愛されてるな〜」って感じることありますか?

毎日24時間の育児に
旦那の身の回りの世話をして
同居してる義母と義祖母に挟まれて
子供産んでから、心から休める時間なんてないのに、旦那は仕事から帰ってきたら服を脱ぎ散らかし携帯ゲームに没頭。
オムツも替えないお風呂も入れない、お願いしても流される(´・ω・`)

それでも、なんだかんだ仕事を誠実に頑張ってくれる旦那のために
母親として妻として努力して。
でも最近仕事が忙しくて夜の仲良しも皆無…
時間ができても携帯ゲームかPS4に夢中……

さすがに寂しくて、昨日の夜ちょっと近寄ってみたら

「魅力ないからしない」

と言われる始末。
ショックで黙ってしまったら

じゃあ朝起きたらする?嫌ならいいけど」

と、なんだかとっても自分が惨めな気持ちになりました。

自分が想像以上にショックを受けていて
今すごくどうにでもなれもういなくなりたいと思ってしまっています(´・ω・`)
今朝子供が起きて授乳させてたら、旦那は横で携帯ゲーム。
授乳が終わって、ちょっと抱きついて見ても携帯ゲーム。
もう携帯壊してやりたいです…泣

旦那はそのまま二度寝。
私は悲しくなって号泣しそうだったので、思わず携帯と財布持って外に出て今コンビニのイートインスペースでこれを書いています。笑

このやりようのない気持ちは
どこへやったらいいのか…

皆さまこんな時どうやってこの気持ちを対処しますか?(´・_・`)

コメント

私なら1人で買い物出掛けちゃいます!
子ども宜しくね~って、感じで。

うちはかなり協力的で、やることが重なって色々放ったらかしになってても、何も言わなくても気づいてやってくれます(苦笑)
申し訳ないなっていつも思ってます。

• こまめ112

こまめ112

コメントありがとうございます。
    一人の時間があるとかなり気持ちが違いますよね。
    子供がまだ3〜4時間おきの授乳で、おまけに旦那はめちゃくちゃ短気なので子供置いて出掛けようもんならブチ切れそうで…一人ではコンビニが限界でした(T ^ T)

素敵な旦那さまですね!(^o^)
    お互いに助け合えててとても羨ましいです。

• 12月16日
れいんとれいん

うちも育児には協力的ですが、毎日すっぴんパジャマでいると、ママだけどちゃんと女でもいて欲しいと言われました。
私もこのままだとおばちゃんになって女として見られなくなるのは嫌だと思い、着替えて最小限のメイクをします(^ ^)
美容院やまつエクなどにも行くと気分転換にもなるし一石二鳥です(๑>◡<๑)
旦那さんに魅力ある女だと再認識してもらうように何かしてみてもいいかもしれませんよ♪

• こまめ112

こまめ112

私もすっぴんパジャマです…笑
    私としては楽な格好で家事して育児してっていうのがとても過ごしやすいんですが、毎日その姿を見てる旦那の気持ちは考えてなかったかもです(´・_・`)
    私も大変なのよ、ありのままの私を愛しててほしいっていう図々しい部分が、大きかったんだと思います。
    私も着替えてナチュラルメイクしてみようと思います!
    前のように可愛いと言ってもらえるまで、女らしいことしてみます(゚ぺ)!

• 12月17日
m.i

あたしは同居はしてないので気持ちはわかりませんが。
本当に心休まらないですよね😢
なのに旦那の日々の育児の協力の無さにはもう呆れちゃいますよね。
こまめ112さんは女としてみられたいんですよね。
あたしもこどもうまれたけど旦那には女として見られたいです。男女所詮他人だからわかり会えるのかわかりませんがどうにかしたいなら真剣に話し合うべきだとあもいます。
言いたいことをお互いが言ってお互いなおす!!
離れたくないならそれぐらいガツンといった方がいいかもしれません。
わたしは旦那にはあんたの母親じゃない!!とは常日頃くちすっぱくして言ってます笑
こまめ112さんがどれだけ旦那さんの日々の育児の生活に大切な存在なのかを知らしめてあげましょう!!

• こまめ112

こまめ112

そうですよね(´・_・`)
    何事も言い合えれば一番いいんですが、旦那はかなりの短気で、私がなにか少し反論しようもんなら100倍で返してくるような人なので、なかなか勇気がでず不満ばかりが溜まってしまって…
    私もガツンと言ってみたい〜!笑

• 12月16日
  • m.i

m.i

家出る勢いでいった方がいいですよ!!
    女をなめてるんですよ!

• 12月16日
  • こまめ112

こまめ112

確かに、常に上から目線なのでかなりなめられてますm(__)m
    本当に耐えられなくなったら、立ち向かってみようと思います(´・_・`)

• 12月17日
いっちゃんママ

しんどいですね😣
私の友達も旦那のゲームや育児に協力的でないとか結構います😔離婚した人もいます。

うちの旦那は何でも手伝ってくれます
1人で行くのは大変なので夕方か夜に買い物も一緒にいきます。お風呂もオムツもします。夜中だけは全く起きませんが。笑
そして、いつもありがとう。お疲れ様。
って言ってくれて夜寝る時間には一緒にベッドに入りお話ししながら一緒に寝ます!

お陰で喧嘩することなく過ごせています。
旦那の協力がなければ、疲れて自分がダメになっていたと思います。子供のために笑顔でいるためには本当に旦那さんの協力が必要ですよね。せめて、同居でなければいいですよね😞旦那様はお若いのですか?
なんでわかってくれないのでしょう😞😞

• こまめ112

こまめ112

やっぱり男性はそうなんですね(T ^ T)
    私も何度離婚しようと思ったことか…笑

うわ〜!!素敵な旦那さま…✨
    むしろ王子様!
    …見習ってほしい(;_;)笑
    私の旦那は24です。
    高校の同級生で、当初はとっても大人っぽく見えたのに、今となっては大きな子供です(−_−)笑

• 12月17日
ゆん

育児に協力的です。
オムツや寝かし付けやってくれます。
産後も夜の営みにも誘われ、可愛いや愛してると言ってもらえて居ます。

なので育児は大変ですが、
楽しく毎日を過ごして居ます。

こまめさんと同じ状況なら毎日泣いて過ごし、いつか爆発して家を出てしまいそうです。

• こまめ112

こまめ112

素晴らしい旦那さまですね(T ^ T)
    私も産後の少しの期間誘ってくれていましたが、育児で疲れボサボサの私を見て冷めてしまったのかもしれません…
    可愛いなんて最後にいつ言われたか覚えてないです泣
    今にも爆発して出て行きたいですが、子供のことを考えると簡単にはできないので今のところ耐えられてます( T_T)

• 12月17日