※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
ココロ・悩み

ベビーマッサージに初めて行くのが不安です。馴染めるでしょうか?行っている方いますか?

ベビーマッサージ行きたいけど、あたしが人見知り過ぎて行けない(´・_・`)
他の赤ちゃんと沢山触れ合わせてあげたい!
けど、勇気が出ない…(´・_・`)
ベビーマッサージ行ってる方いますか??
初めて行っても馴染めますか??

コメント

ザト

ベビーマッサージはあまり他のお母さんとの交流はないと思いますが(;´・ω・)
私の場合は指導された通りに息子にマッサージするだけで精一杯で、他のお母さんとは挨拶くらいしかしてませんでしたが、後日別の場所で再会して仲良くなり、ママ友になりました♪

controlbox

こんにちは!

ベビマの時間は、先生のお手本見ながらママとベビの世界になるので、そんなに周りのママたちと触れ合うことはないかなと思います(๑`・ᴗ・´๑)

ベビマの後にお母さんたちの交流があれば、そこでゆっくりはなせる感じです。
私も最初の1、2回はマッサージしてさよなら〜って感じでしたが、3回目くらいで通い続けてるお母さんの顔を覚えて、「マッサージして便秘治りました?」とか「夜寝るようになりました?」等々で共通の話題ができて、やっと楽しくなってきました!
最近はハイハイで動き回るので、同じく動き回るお友達とマッサージ中におもちゃの取り合いしたりとか(つ﹏<)・゚。赤ちゃん同士も触れ合えるようになったかな、って感じです。

ベビマはきているママ達と触れ合うことも、子供と二人の世界になることも、自由にできるんで、人付き合いは楽なイベントだと思いますよ٩(๑´3`๑)۶

NUK

人見知りの方って多いみたいですよ。
皆さん、そんな感じなので大丈夫だと思います(*^o^*)
ベビーマッサージ良いですよ〜
ふれあい。本当に癒されます♡
教室にもよりますが、だいたい3回くらいにわけてマッサージしてくので、これをきっかけにお友達になる方も多いみたいですよ🎵
先生も皆さんの様子を見て話してくれるので楽しい時間になるの間違いないので、勇気を出して行ってみたらどうですか(´▽`)ノ
きっとすぐ馴染めますよ!!