※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

離乳食のおかゆについて、10倍がゆをつぶつぶの状態であげるのと、水の量を減らして7倍がゆで粒を残すのどちらがいいでしょうか?上の子の時の記憶がなくてアドバイスをお願いします。

離乳食のおかゆについての疑問です🤔
少しずつ水の量を減らしたり、つぶを残したりしていくと思うのですが...
例えば10倍がゆをすりつぶさず、つぶつぶの状態であげるのと、水の量を減らして7倍がゆとかでちょっと粒を残した感じにするのとどっちがいいんでしょうか?🤔
それとも水も減らして粒も残したままなのでしょうか🤔
上の子の時の記憶が全くなく...😢

分かりにくい文章ですが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです😆

コメント

ママリさん

娘はドロドロ10倍粥→ほぼドロドロ9倍粥→7倍粥をちょっと粒残した感じ(今ここ)って感じでステップアップしました!😊
7倍粥粒ありはなんとなく娘には早そうだったので今はそうしてますが、最近うどんやそうめん食べれたので来週からは粒を潰さない7倍粥にチャレンジする予定です☺️

• ちな

ちな

ありがとうございます😊
    水の量は減らしたままで良さそうですね✨
    今8倍?粥のちょっと粒を残した感じだったので、来週から7倍の粒残し→7倍粒ありにしてみようかなーと思います😆💓

• 10月1日
  • ママリさん

ママリさん

今8倍粥なら、ちょうど良さそうですね💕ステップアップ悩みますよねー💦お互い頑張りましょう〜😊

• 10月1日