※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に、吐き気してしんどいから自分のと私の夕飯買ってきてって言った…

旦那に、吐き気してしんどいから自分のと私の夕飯買ってきてって言ったらビーフシチューのチンするやつ買ってきた。
え、体調悪いって言いましたよね…⁇

実家の母なら何も言わずとも、うどん、お粥、ゼリー、ヨーグルト、果物とか食べやすいもの買ってきてくれてたなー🥲

旦那はしんどくても食欲落ちないタイプだし分からないのかな😩今度からは、うどん買ってきてとか具体的に言わないとだなって思いました。

皆さんの旦那さんは細かく言わなくても、ざっくりでこっちが求めてることわかってくれますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き気するって言ったし流石にビーフシチュー買ってくるとは思わないですよね🤣
旦那は何なら食べれそう?と聞いてくれるか、おじやかうどん作ってくれます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂
    言わなくてもわかるでしょとまでは言わないですけど、それでもビーフシチューをチョイスしてくるとは私の頭の片隅にもない発想でポカンとなりました😦笑
    聞いて作ってくれるの素晴らしいです🥺💕

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁っぽい?から食べやすいかと思ったんですかね🤣💕笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そーいう発想かもです🤣笑
    それなら野菜スープとかにしてほしいとこですけど、男に野菜スープという選択肢は無さそうですね笑

• 10月1日

流石に吐き気するって言ったら胃に優しいもの買ってきました😅
うどん+刺身買ってきたことはありますが🤣🤣

旦那さんが吐き気するって言ったら背脂たっぷりのギトギトの豚骨ラーメンだしてあげたくなりました🥲

• ママリ

ママリ

うどん+刺身ですか⁈組み合わせが独特です笑笑
    旦那はしんどいときでも食べれるタイプだからもしかしたらギトギトラーメンもいけるかもですー🤣

• 10月1日

退会ユーザー

関西住みだからですかね?😂
    うどん+刺身+白ご飯 で定食みたいに食べます😂😂

そりゃーやばいですね🤣
    どうにかして吐き気だけじゃなく下痢も引き起こしたいです🤣

そういえば皆さんのコメント見て思い出しましたが、1人目陣痛7分間隔でとんでもない痛みで耐えてた時(病院からは家近いからギリギリまで耐えて!と言われてました)、旦那が「昨日のシチュー、リメイクしてグラタン作る!」って言って仕事帰りにグラタン皿とフランスパン買って帰ってきてました🤣🤣
    「分娩前に体力つけなきゃって言うもんねー🎶」って言って、準備してた時は初めてグラタン嫌いになりそうでした(笑)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

定食と言われれば確かにある組み合わせですね😄

一人目なのに旦那さん余裕ですね😳笑
    体力は確かにいるけど7分間隔になってるのにグラタンとか食べてる余裕ない笑笑

• 10月1日
anri

夕飯かってきてだと大まかすぎるので、旦那は何系がいい?ときいてくるか、店についたら電話してきます🤙

だからなにも伝えなかったらとりあえずわたしの好きなものはわかると思いますが、食欲がないのか、ゼリーとかを求めているのかはわからないかも笑笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!私も具体的に言えばよかったし、旦那も聞いてくれたらよかったのに😂
    何の疑いもなくビーフシチューでいけると思ったらしく理解に苦しみます笑

• 10月1日
  • anri

anri

ビーフシチューは特殊なチョイスでちょっとびっくりしますね笑笑

お大事になさってください😌

• 10月1日

うちも大体買ってきて欲しいなってものは外れます😇
そしてうちの夫も元気ない時、ビーフシチュー作ってきました😂笑
産後の入院中なんて、わらび餅頼んだのに、シナモンロールに変わっていて
退院の服を、クローゼットのこれ!って頼んだら まじで意味わからないチョイスの服が病院にやって来ました。

なので、具体的に伝えます😅

確かに実母って同じ趣味だし、
男女の違いや体質の違いからの選択の違いかもです🤔

もし、求めてるもの買ってきてくれたらかなり嬉しいですよね🥰

• ママリ

ママリ

まさかのビーフシチューかぶり!笑
    旦那さん面白すぎますね🤣わらび餅が全然別物になってるし、退院の服どんなだったのか俄然気になります🤣

細かく言わなくても伝わったら嬉しいけどやっぱり次からは具体的に言わないとですね〜😄

• 10月1日
ワンママ

うちもだいたい何なら食べれる?と聞かれます😂笑笑

ビーフシチュー食べれたら、きっと元気ですね‼️笑笑

• ママリ

ママリ

聞いてくれるんですね〜🥲
    普通に、わかった!って言って出かけてまさかそんな物が出てくるとは予想もしませんでした笑

ほんとそれです😂あれは完全に元気なときに食べる物です😂

• 10月1日
ikumiii

つわりの時そうでした。。。
もつ鍋買ってきたり、天ぷら買ってきたり、唐揚げとかコッテリしたものばかりで
素うどんとか 蕎麦でいいと 茹でた蕎麦ばっかり食べてたら
死ぬぞ!とか言って
コッテリしたものばかり出されて ウンザリでした。

• ママリ

ママリ

悪阻でもつ鍋…想像しただけで吐きそうです🥲笑
    栄養摂らせようとしてくれてるのかもですけど悪阻のときは無理して食べなくても食べれそうなものだけでいいのにって感じですね😂

• 10月2日