※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が高熱で、上の子がヒトメタニューモウイルスに感染した可能性。救急受診か月曜日の受診か悩んでいます。座薬は使用済み。

上の子が木曜日から熱があり
受診したところヒトメタニューモウイルスでした🦠

今日昼過ぎに8ヶ月の子が少し熱くて
熱を測ると38.0°ありました。
そして今熱を測ると39.1°ありました。

上の子のウイルスがうつったと思うのですが、
救急で受診するか月曜日に受診するか
迷っています。皆さんならどうされますか?😭

座薬は残っているので先程入れました。

コメント

優しい麦茶

咳がひどくなれば明日当番医に行きますね!
ヒトメタは特効薬はなく対処療法なので、熱があって眠れなかったりぐったりしていれば解熱剤、咳が酷ければ鎮める為にお薬が必要かなと思います。今現在咳が酷くなければとりあえず明日も様子見してみて、明日酷くなれば当番医、明日も酷くならなければ月曜受診にします🙆‍♀️

• 3児のママリ

3児のママリ

ありがとうございます😭
    参考にします🙇‍♀️

• 10月1日
ピィ

うちは25日から熱があり1日毎に病院行っても分からず昨日総合病院でやっとヒトメタニューモウイルスと判明。肺炎で入院しております。酸素濃度低くて不安でした。早めに酸素濃度と肺の音をチェックしてもらうと病院で早めに対処できると思います。

• 3児のママリ

3児のママリ

入院になることもあるんですね😭
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️早めに病院に連れて行こうと思います。

• 10月1日