※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで微熱が続き、心配で看病も疲れています。RSは熱が下がりにくいのでしょうか?

RSウイルス
娘が火曜日RS陽性で熱上がったり下がったりで
今日で5日目です。今朝は平熱だったし下がったかなと思ったのにまた昼ごろ38℃前後をうろうろ…
微熱〜38℃を行ったり来たりって感じです😥
RSってこんなに熱下がらないもんなんですか😭
元気もあり、水分や食事もとれているのが救いですが
本当に心配だし、看病も疲れてきました…

コメント

ママリ

うちは5日高熱で6日目やっと下がりました😵💦

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭やはりそれぐらい長引くのですね😥5日間ずっと高熱は大変でしたね😢うちも明日には下がってくれないかな…😵‍💫

• 10月1日
ママリ

下の子がこの前かかった時は、5日間は高熱出ました💦
6日目から上がっても37度台になり、熱は下がっていったけれど、鼻水と咳が酷くて、さらに1週間続きました💦
うちの子は食事が取れなかったので、母乳のみで痩せました😭

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭みなさんやはり5日ぐらいは熱下がらないものなんですね…
    熱下がってから鼻水と咳は悪化した感じですか?😵‍💫その間に再受診とかしましたか?🏥

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

吸入も鼻水の吸引のために、ほぼ毎日通ってました😭
    休診日には吸入の機械を貸してくれたので、家で吸入してました😭

• 10月1日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

鼻水も咳も酷かったですか?😭
    かかりつけの先生がこのタイミングでコロナになってしまい、RSと診断してもらった次の日から1週間お休みで😥薬は1週間分出してもらったのであるのですが再受診の目安がわからなくて…😵‍💫

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ネバネバの鼻水でした💦
    咳も酷くて、咳して夜目覚めるこも多くて、寝不足で地獄のような1週間でした😭
    もし鼻水が酷かったら、他の小児科か耳鼻科で吸ってもらうといいですよ😌

• 10月1日
𝘰𝘴.

うちも、なかなか下がらなかったですよー😭
5日間は高熱でした( > < )

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭やはり皆さんそれぐらい下がらないのが普通なんですねー😢本当厄介なウイルスだ😥

• 10月1日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

厄介ですよねーー😭
    下の子もまんまと移りました😭ぽちゃかさん、妊婦さんなのですね¨̮ ¨̮ ¨̮看病疲れますよねー( > < )頼れるところは頼って、無理しないでくださいね🙏🏻

• 10月1日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

こんなに長引くとは思っておらず…😵‍💫咳や鼻水はどうでしたか?ありがとうございます😭💕優しいお言葉に涙が出そうです🥲

• 10月1日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

私も、2.3日で登園できるものかと思っておりました😭😭
    上の子は解熱してもまだ出てますよ🙏🏻💦しばらくは続きます、小児科の、先生からは言われました🙏🏻💦
    下の子は今1番酷いのか、咳と鼻水凄くて夜何回も起きちゃいます( > < )

• 10月1日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

ですよね😢こんなに酷いとは😵‍💫💦上の子は解熱してからどれぐらいで登園しましたか?😭
    夜何回も起きちゃうのは可哀想だし心配で親は眠れないですよね😮‍💨うちも寝てる時に咳き込んで吐いてしまってが3日ほど続いてて可哀想です…😥

• 10月1日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

解熱したのが木曜日で、
    先週はお休みさせたので、
    まだ登園してないんです( > < )問題なさそうなら月曜日から、と思ってたのですが、
    下の子もRSだったので、
    来週も危ういです🙏🏻💦
    そうなんですよね(;;)
    吐いてしまうのは可哀想ですね‪😢同じRSでも全く症状がない子もいるらしいので…
    お互いに早く良くなるといいですね¨̮ ¨̮ ¨̮

• 10月1日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

そうだったのですね😢
    本当早くいつも通り元気になってほしいですね😭💓
    お互い早く治りますように!

• 10月1日