※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がマグで水分を飲まなくなり、心配しています。食後は飲むが、昼間は飲まず、お昼寝後も拒否します。大丈夫でしょうか。

10ヶ月の息子なんですけど、最近やっとストローで飲めるようになったんですが、ミルク以外の水分補給をマグにしたら全く飲まへんくなって…
哺乳瓶の時は飲み過ぎかなってぐらい飲んでたんですけどマグ嫌いなんかほんまにめっちゃ飲む量減りました。
お昼寝から起きた時汗かいてたりしたら飲ませたいんですけど飲んでくれないんですが大丈夫ですかね🙄
夕方の離乳食食べた後とかは一気飲みするので、喉乾いてたらちゃんと飲んでくれるとは思うんですが昼間全然飲まへんすぎて喉乾いてないんかなとか心配で😣

コメント

ママリ

息子も同じくらいの頃 飲まない時期ありました!

私はコップ、ストロー、哺乳瓶で水を用意してました😂
気分でどれかで飲んでくれました笑

今はストロー、コップでちゃんと飲んでくれます◎

  • ®️

    ®️

    飲まない時期とかあるんですね!

    やっぱり何個も用意するべきですよね😂

    いつかストロー、コップで飲んでくれると信じて今は考えすぎないようします😄

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    いつか飲んでくれますよー!
    息子も前はストロー全然飲めなかったけど、1歳すぎて渡してみたら3回目くらいで飲めるようになりました!

    • 10月2日